恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

体力温存。

今週末で高速上限1,000円も、無料化実験も終わるからどこかドライブでも…とチラっと考えていたんですが、相方にさくっと「どこも行かないよ」って釘を刺されました。ちぇっ。ま、きっと混んでるだろうし、疲れるだけだよねぇ。

いや、ま、近頃非常にお疲れ気味なのでゆっくり休暇を過ごした方がいいんだよね。夏に向けて体力も財力もできるだけ温存しておきたいし。

と言いながら、ゆるっと家電屋に行って来たんですけれど、テレビも言うほど安くなってなかったし、パソコン見てたら話しかけて来た店員(通信会社から派遣されてる人だったっぽい)が非常にイラっとする感じだったので、割とシカトしながら受け流して帰って来ました。こっちがパソコンなんて分かってないんだろうと勝手に思って専門用語使えばうやむやのうちに買うと思ってんなよぶぁーーーか!(←あっ)

…失礼しました。いや、でもマジで、本当に素人にもわかりやすく説明できないと意味がないんだよね。CPUが何するのかとか、メモリが大きいと何が良いのかとか…。

ま、どっちにしても昨日は買うつもりがあったわけではないんですけれどね(笑)。

作ろうと思っていてなかなか機会のなかったポイントカードも作れたし、なかなか有意義な一日でした。早く梅雨明けないかなー。