恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

危険が一杯。

某ネットショップさんから「送ってやったぜ!」というメールが1通しか届かないなーと思っていたら、シングルを予約していなかったという大失態でした(DVDは予約してあった)。

そんなこんなで昼休みに職場近くのCDショップを覗いてみたんだけれど、当然のように初回限定盤しかなくてですね、慌てて相方に「通常盤探してください」の依頼メールしましたよ。ほどなく確保して貰えました。良かった…。

何で予約した気になっちゃってたんだろう。謎。結構最近こういう抜けてる事態が多いので気をつけないとなー。

だってね、4日の開演時間を二段階で勘違いしていたっていう失態もあったりするんですよ。

3日が14:30開演だったから、4日もそうだと思っていて、前の日に友人とランチの待ち合わせ時間を決めている時に11:00って早いなーって思っていたのね。そこで開演時間確認したんだけけど、なぜか13:30だと思っていて(正しくは13:00)、当日の12:35まで開演時間は13:30だと思い込んでました…。

13:00ですよって言われてようやくチケット見て「えーーー!」って驚いたもん。慌てて会計して会場に向かって間に合いましたけれど、開演前に逢おうねって言っていた友人とか初対面の方とか、皆さん「のんびりし過ぎだろう」と思ってたらしい。ホントごめん。覚えられないから、できれば開演時間は毎日同じにして欲しいわ、ぷんぷん。←言いがかり。

そうそう別件で、世の中には驚く事が一杯だなと思った、大阪城付近でのデキゴトなんぞ。

今回も車で遠征したんですけれどね、3日はちょっと早めに到着して、グッズもさくさく購入できて、友達が会場に到着する予定の時刻までちょっと時間があったし、お花見日和で桜も満開だし、こりゃーちょっと花見でもするか!と言う事になって、売店でビールとチューハイを買って川縁のベンチのところで呑んでたんですよ。ま、花見をイイワケにして呑みたかっただけなんですけれどね(笑)。

ベンチには家族連れが座っていて、私たちから一番遠い側の端にはやや年配の男性が座っていたので、てっきり私はおじいちゃん、娘、孫という家族連れだと思っていたんですよ。で、私はその人たちに背を向けて立っていたんだよね。

しばらくして、相方が「ちょっと後ろ見て」って言うのね。

その年配の男性は携帯をこちらに向けているように見えたんだけど、きっと家族のムービーを撮ってるんだろうと思ってその時は気にしなかったの。ちょっと携帯の持ち方が不自然だなって思ったくらいで。だってちょっとそれじゃカメラに指がかかりそうじゃない?っていう持ち方だったんですもん。

何度か振り返ると、その度にそのじーさん、携帯の角度をさっと変えるんですよ。ちょっとこれ、家族撮ってるにしては変じゃね?って思い始めたんだけど、まさかねーと思いつつ、でもちょっと気持ち悪いし、チューハイもなくなったし、移動しようかって事になって、私はゴミを捨てに行きました。

で、捨てて荷物取りに戻って来てる時に、携帯確実にこっち撮ってるんですけど…!っていう角度なの。いや、ぶっちゃけ真正面だったワケなんだけどさ。じじい(←あっ)すげーニヤニヤしてんの。何それ気持ち悪い!って事で即移動。

でもまだ待ち合わせに時間があったので、石垣のところを花見がてら歩いて行って、戻って来たところで待ち合わせの電話が相方にかかってきたから立ち止まったんだけど、ふと見たらいるの!クソジジイが!

それで、シャッター押すジャスチャーしてくるのよ。「撮らせて」って感じに。フリーズしちゃったんですけど、相方がダメダメ、って拒否の身振りしたら、立ち去って行きました…。

あのさー、大阪城ホール周辺、この日は若い女性が凄い人数いたわけですよ。正直、その中で若いとは言えない(苦笑)私らにそんなんしなくてもさ、いるじゃん他にも沢山。何で敢えてそんな隠し撮りしてたのか不思議で仕方ない。アレか?今ハヤリの「誰でも良かった…」なのか?

携帯持ってる手が不自然だったのは、撮影してる時に付くランプを隠していたからだなって、後で気がつきました。いやしかし本当に気分悪いし気持ち悪いよ…。

何に使うんだろうあの携帯ムービー。知らないところで加工されて悪用されたりしないよね?

見かけたら教えて欲しいような知りたくないような。ぶつぶつ。

皆様も色々とお気をつけてくださいませ。