恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

カフェインに負けた…。

ハマってしまいました…。

午後の紅茶エスプレッソティー

通勤途中と、職場の裏の自販機に入っているので、購入しやすいというのもあるけれど、ほぼ毎日通勤中に買ってます。

缶コーヒー買ってから会社に来る人の気持ちが初めてわかりました(コーヒーは一切飲めないので本当に分からなかった)。

でだ。昨日買物に行ったら、このエスプレッソーティーを安く売ってたのよ。

でも缶だし、職場の電子レンジは引越し後どうやら電源が入っていないので、家用ストックにするつもりでちょっとだけまとめ買いしたんですよ。さすがに箱買いまではしてないんだけどね。

それを、結構とっぷり暮れた夜に、レンジで温めて飲んだら見事に眠れなくなりました。

今までコーヒー舐めて眠れなくなった事は多々あれど、紅茶ではそういう経験なかったから油断してたよ…。

コーヒーよりも紅茶の方がカフェイン濃度が高いというのは知っていたから、私は紅茶のカフェインは平気なんだろうと思ってたんだけれどなー。さすがエスプレッソ。

そんなこんなで、車遠征のお供には最適かも!と期待しつつ、普段は夕方以降に飲まないようにしようと思います。うーん、つまり買い溜めしたアレは休日用だな…。←朝はレンジで温めて飲めるような時間に起きられない人(ダメ人間)。