恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

食い倒れは基本です。

いや、基本とか言ってる場合じゃないんだけど。

だって最近、食欲の秋過ぎて、胃の消化機能が弱ってる自覚あるから、ちょっと調整するべきだとはわかってるの、わかってるんだよ!

でも、食べたいんです、秋だから…!

そんなこんなで、フードフェスタに行って来ました。

だって、鉄板グランプリなんてやってるんですよ。

朝ドラが「てっぱん」だから、乗っかった企画なのかも?

入り口で500円で4枚綴りのチケット購入して、鉄板グランプリの会場内の屋台で、チケット1枚とお好み焼き1/4枚が交換できるのね。

今回は8店舗あったので、シンメの人とチケットを1枚ずつ購入して、半分ずつ8種類制覇!という作戦だったんだけど、ちょっとしたトラブルに巻き込まれ、そのお詫びでチケット1セット頂いてしまったので、結果として一人あたりチケット6枚=1.5枚分食べることになってしまった、と言う。

1つずつが小さいとは言っても、合計1.5枚ともなると、最後は結構キツかったです…。

呉の細うどんピリ辛と、庄原のポン酢で食べるお好み焼きが美味しかった。

元々、私はそば肉玉よりもうどん肉玉派だから余計に呉の細うどんピリ辛が気に入ったのかもなー。

そうそう、8店舗のうち麺がうどんだったのは、呉と竹原の2つだけだったよ。やっぱちょいマイナー?そして芸南地区がうどん入れるのかな?

その後はほとんど何も頂かずに帰りました。

甘いものが食べたい気分だったけれど、フードフェスタには甘味はアイスくらいしかなくて、アイス食べるには寒かったんだもん。

いや、でも本当に胃の調子はずっと停滞しているので、胃薬に頼ればいいやっていう考えを捨てなきゃな…秋だから食べたいのにー!(まだ言ってる)。