恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

復帰フライング?

無事、職場復帰しました。

今朝、治癒証明を貰いに行ったんだけれど、最初に診てもらったのが救急だったので救急の窓口に行かなきゃならなかったんですよ。

8時30分から受付ですって言われて、その頃行ったんだけれど、救急以外の診察はもっと早い時間から受付しているからか、待合ロビーの椅子は1つも残らず埋まってて壮観でした。

で、救急の窓口も混んでた。救急だよね?っていう混み方でした。

インフルエンザの治癒証明待ちの人であふれてました。そういえば、私が診て貰った時にトータル2時間くらい待ったんだけれど、待っている間に薬を受け取っている人はみんなタミフル受け取ってたもんね。いや、私もだけど。その人たちが治癒証明取りに来れば当然混み合うよね…。

実は、今日診察してもらった時に、最初「土日は休みですか?だったら土日ゆっくり休んで、月曜日からがんばってください」と言われたんだけれど、「今日は出社してはダメですか?」と訊いたら、先生に「どーしても行きたいですか?」と逆に質問されまして、思わず「行きたくはないですけど、行かないと後がしんどいんで…」と返したら笑われました。えへへ、正直なもので。

って言うか、昨日まで35.7度あたりだった熱が、今朝に限って(しかも診察前の検温で)突然37.2度あるってどうなの…全力で出勤を拒否していたのね、私の身体。←正直者。それでも何とか今日から出勤OKな治癒証明書を出して貰えました。休めるもんだったら休みたかったけれど(ナマケモノ)、12月に幸せに包まれるための休暇を取るためには仕方ないよなー。

チケットは、絶対観たいところは揃いました。その分ちょっと諦めたところもあるんだけど…縁を再度掴めるように足掻いてますがどうかなー…がんばります。

この週末は、休み休み予定通り過ごします。雑誌は2007年の3誌が終わった!(昨日がんばった!)。

明後日は落語を聞きに行くよー!