恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

カラクリ。

現在、PCのネット回線は某携帯会社のデータ通信端末を使っているんですが、そのプランの見直しをして変更しようとショップに行ってみたら、データ通信端末の契約って2年更新だから、契約変更できる月が決まってるそうで。

その契約変更できる月以外に変更もしくは解約すると、違約金を取られるんだってさ。

そして、私の場合は契約変更できる月は去年の8月だったそうです。

つまり次の契約更新できるタイミングは2013年の8月だって。わはは、2012年始まったばっかりですけど!

違約金と、今後プラン変更した場合の差額について計算したら、なんとプラマイゼロだったので、ちょっと悩んだんだけれど思い切って変更してきました。

かかる金額は一緒だけれど、2013年8月にプラン変更する事をいざ変更できる月には覚えてないだろうと思ったのと、そもそも8月にショップに行くような時間はないと思ったのでね、もうプラマイゼロだったら違約金支払って今のタイミングで変更してしまって、更新月を2月(翌月適用なので)にした方がいいような気がしたんだもん。

本当は、別の通信会社にチェンジも検討していたんだけれどエリアが狭いことがネックで踏みきれずにいたあと2年は確実にこの通信端末で契約継続だなー。2回違約金支払いたくないよね。

しかし、このことで今回あれこれ携帯会社の契約について確認してみたら、ほんっと何ていうか、気軽に変更できないような仕組みになっているのね…。

変更したくてもお金がかかるようになってるから、色々と計算が面倒になって「もうこのままでいいわ!」ってなりそう。ってそうか、それが狙いか…。

今持っている某社から乗換えで機種変考えてたりするのだけれど、自分が継続し続けているプランに更新月があるのかどうかがイマイチわからない(昔のプラン過ぎて掲載がない…)。さて、どうするかなぁ。ま、ぼちぼち考えます。

そうそう、今日は「滝沢革命」の千秋楽でしたね。1ヶ月お疲れ様でした。

千秋楽挨拶で、優馬が大学合格したという発表があったそうで。

大学進学するという想定がなかったから、ちょっとびっくりした。

だって、私が贔屓している子で初めての大学生だよ(笑)。

進学先が東京か関西か気になるところではあるけれど、普通に考えたら東京かなぁ…。学生とお仕事の両立は大変だと思うけれど、優馬がその両方を選んだのなら、見守るまでですよ。どちらも充実しますように。