恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

あほすきライブ。

昨年に引き続き、お友達の強運とご厚意のお陰で、今年もあほすきライブにお呼ばれして参りました。えへへ、ありがとうございました。ちょーちょー楽しかった!

ライブも楽しかったんだけれど、前後(後、は立ち話になっちゃったけど…)に色々わいわいと話せたのが楽しかったなー。車じゃなくて泊まりだったら、あのまま呑みに行きたかったよ。ってまた酒かよ(いや、シラフでも充分話せますよ?)。

何だか色々と素直じゃなくてごめんなさい。でもたぶんほんとうはかみやまくんのことがいちばんすきです(何を今更…)。

あと、会場内でご挨拶だけになってしまった飲み会ぶり!な方ともお話したかったんですが、口上話のお邪魔になったら申し訳ないので今回は遠慮してしまったので、次の機会は是非宜しくお願いしますー。と思い切り私信。

オープニングは参忍者とLittle Gangs、Big Gangs、8人の関西ちびっこたちでライブでしたよ。3月に茶髪だった子も、黒髪になってた。そうだよね、新学期始まって1ヶ月だもんね、春休み仕様は終了ですよね。

OAは5日(4日の日が変わってすぐの)夜中らしいし、基本まったり見て来たので、詳しいレポは他の方にお任せします。ぽいっ。←投げた。

と言いつつ、ちょっとだけ書いてみるけど有益な情報はほとんどないよ(とハードルを下げてから)。

濵ちゃんが関西Jr.の歌部分終わってから着替えて来た衣装が、白シャツにベストだったんだけれど、白シャツの袖を捲くってボタンを留めよう何度かやってたのに、うまく留められなくて(それは、きちんと袖を折りながら捲らないからだと思うんだけど…)、2回で諦めたのに「諦め早っ!」って思わず突っ込んでしまいました。あ、もちろん客席で勝手に、だけど(そりゃそうだ)。

まだ客席が温まってない公録の立ち上がりの頃は龍規が一生懸命「たつきのヒジ」や「むろむろりん」と盛り上げようとしていて、空気を作るための滑り芸(滑りって決めつけかよ!)を連発するくじけない精神って大切だよなって思いました。温まってきた頃には余り無理してボケに走ったりはしなかった感じだったから余計にそう感じたのかも。

そういえば龍規は、拍手する時にマイク持ってて両手でできないと、空いてる方の手でマイク持ってる手の肘を叩いていたんですが、あれはクセ?それとも「たつきのヒジ」のやり過ぎ?

多分、かくし芸のところはハプニングだろうなーと思っていたら、その後のMCでそう言ってて、でも咄嗟にしては満点の対応だったんじゃないかなーと思います。

急遽その場で次に繋がるように準備をした大智も、しんどいサウナ状態のままで待機していた濵ちゃんも、結果としてその場面ではオチになった龍規もよくがんばりました!

実際の流れがどうなる予定なのかを知らなかったからというのもあるけれど、見ていて焦ったりはしなかったんだよね。大智が落ち着いて対処したからだろうなー。頼りになるねぇ…。

そりゃ最後にズルい感じで優勝しても許されるよ。だって普段苦労してるもん(笑)。

そして、最後の最後に大智が「うちの濵田」って言ってて、何て自然にこの人はそんな発言するんだろうって思いました。

そんなまとめで終わります。

次の遠征は5/5にKAT-TUN福岡に行くよー。KAT-TUN(曲)も分かり、関西Jr.(メンバー)も分かり、Aの人抜きというこのタイミングでのライブは(前のblogを知らない人に向けに一応表明すると、あかにしくん好きなんです、ここの人。なんだかんだ色々あったけれど、今も嫌いじゃないんだよね…多分)、何だかあれこれあちこちに報告をがんばらないといけない気がするのは…気のせいだろうか(笑)。

一応セットリスト

01 好きやねん、大阪 参・忍者/Little Gangs、関西ジャニーズJr.

02 やめないで,PURE 参・忍者/Big Gangs

03 ズッコケ男道 参・忍者/Big Gangs、Little Gangs、関西ジャニーズJr.

-- 挨拶 参・忍者

04 (Y)UME強引オン! 参・忍者/Big Gangs、Little Gangs、関西ジャニーズJr.

05 ロマンティック 参・忍者/Big Gangs、Little Gangs、関西ジャニーズJr.

※関西ジャニーズJr.(3人しかわからなかったので相方に確認した/笑)

 陸、英樹、晴輝、末澤、春樹、大橋、戸田、幹太