恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

夏の誘惑。

本屋に行ったのに、欲しかった演劇誌を買い忘れて帰って来ました。

ええ、文庫のコーナーにまんまと引っ掛かりましたよ。この時期の書店が危険な事を忘れていた(笑)。

でも、今年は各社の夏のフェアの目録は貰って来なかったのよ。あれ危険だから。欲しくなるというのもあるんだけれど、目録のあらすじ読んで読んだ気になっちゃったりしない?え、私だけ?

そういえば、高校の時の文学史も教えてくれていた現国の先生が、文学史で取り上げる主要な作品の解説を全部してくれていて、凄いなー全部読んでるんだろうなと思っていたんだけれど、卒業する時に「え?読んでないよ」って言われて衝撃だったよな。あらすじだけ読んでいかにも知ってるように語っていたそうだ。目録だったら熟読したよって言ってたもんね(良い子は真似しないように/笑)。

今日は文庫ばかり買って来てしまったので、近いうちに演劇誌買いに行かなきゃ。