恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

暑さ寒さも彼岸まで。

思えば、7月末以来、ほとんど2ヶ月ぶりのだらだらできる休日らしい休日でした。

暑い時期はずーっと週末ごとにどこか行ってたんだなぁ(実家の片付けもあったけど)。

しかし、急に過ごしやすくなったよね。むしろ肌寒いもんなぁ。

この夏はゆっくり録画した番組を見る時間もないだけじゃなくて、平日の夜も体力回復優先だからオンタイムで見てるテレビも極力減らし、そうなるとHDD容量orタイトル数がMAXになるから見ようと思っていた連ドラが録画できていなくて翌週から潔く諦めたり…という状態だったので、お茶の間的方向は放置だったなぁ。天てれは見ていたけれどな(笑)。

そんな中で、とにかく必死で「うぬぼれ刑事」だけは録画してあるので、見られていなかった3話から続けて見始めてます。この週末で全部見られるかな、というペース。

そうそう、夕方からTwitterでご縁のあった関西贔屓が集まっての飲み会企画のお誘いを頂いていたので、そちらに参加して来ました。今回は初対面な方ばかりだったんで、どうも軌道に乗れなかったような感じだったかなーと。初対面な上、Twitterでもあまり(もしくは全く)まだ絡んだ事がない方もいらしたので、予備知識的なモノもなかったんだから仕方ないかな。

大切なのは、それぞれの年齢や誰のファンかという事よりも、さまざまなスタンスが近いかどうかと、スタンスが違った場合にお互いの考え方を尊重できるかどうかだよね、という前々から気がついていたアタリマエ過ぎる結論を再認識しました。

そういえば、相方とは嵐のデビューの時からの付き合いだって言ったら「えー長いっ」って驚かれた事に逆にこっちがびっくりだよ。いや、確かに10年は短い期間ではないんだけれども、相方だけじゃなくジャニ関連で知り合った友人には知り合ってから10年以上になるなぁっていう方も多いし、ここ数年の間に知り合った友達とも、今後長いお付き合いのつもりでいるからね。なんて言ってて実は一方的に思ってたらどうしよう、切ない。

あ、10年後に自分が何歳になるのかは考えちゃダメなんですよ。ちなみにWESTの最年少が24歳、SMAPの最年長は48歳ですよ。って、この二人ちょうど干支二回り違うのか…。