恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

まとめてドン。

寝不足解消!って事で、さっさとコンレポ書けよ!だとは思うのですが、まずはコンサート以外の事を自分メモ。

26日(金)

ネイル行った後、もう夕食作るの面倒になったので、おさかな自慢のお店に行くことに。カウンターだけの店なんだけれど、先客の男女2名。ともにお一人様。マダム(仮名)とカナメ(仮名。いや、そういう名の俳優さんに似ていたんですよ…)の間の席に座ることに。いや、他にも席は空いていたんだけれど、マダムが「こっちにいらっしゃいよー」って言うんだもん…。

座るやいなや、マダムが相方に「これどうぞー食べきれないから」とガーリックトーストと炒め物を分けてくださったりなんかして。その後しばらくして、梅酒ロックを呑む私と、とりあえずビールな相方に「焼酎は飲まないの?」と尋ねてきて、気がついたらマスターが私たちの前にグラス2つと氷と水を用意しており、マダムのキープしているボトルからそのグラスに焼酎が注がれておりました…。

うーん、焼酎は呑んだことないんだよなーと思いながら、最初だからと薄めに作って貰った水割り、あっさり呑めちゃったんだよね(笑)。

そして、「もっと呑んでいいわよー」と言うマダムの一言で、うすーくうすーく作った水割り、って言うかほとんど水(水:焼酎=1000:1くらい)でサクっと酔った相方が私のグラスに更に焼酎注ぐんですよ。しかもグラスの半分まで!ちょ!と思いつつ呑んだら美味かったって言うね…あはははは(笑い事?)。

マダムは勧めてくれる時に「焼酎、呑みやすいのよー」と言ってたんだけれど、マダムが帰った後で、まだ残っていたマスターとカナメが「芋(焼酎)が最初で平気だったら、もう何でも呑めるよ。後は自分好みの銘柄探しするだけだねー」と言うんですよ。だ、騙された…。てっきり、焼酎で一番飲みやすいのが芋だと思ってたんだけれど、芋の中で呑みやすいのがマダムのキープしていた黒霧島、というだけの話だったらしいです。知らないって怖い。

お気に入り銘柄が決まったら、マスターがキープ用に仕入れてくれるってさ(笑)。

この日は初対面なのに沢山話して、また一緒に呑みましょうねーって言ってシンデレラタイム直前でお暇してきました。

27日(土)

相方の第一声はもちろん「アタマ痛い…」でしたよ。ま、予測はできていたけれど。

本当は1日ゆっくりして、翌朝早くに出発して昼前到着のつもりだったんだけれど、グッズ販売開始が8時だって言うんで、20時くらいに出発して日付変わる頃にいつも利用するSAに到着、翌朝そこのパウダールーム使って準備できたら移動再開、8時現地到着に予定を変更したので、この日のスケジュールが非常にタイトでした。

28日(日)

ほぼ予定通りに大阪城ホール付近に到着。さくっとグッズ購入して、心斎橋に移動。

心斎橋に友人が並んでていてくれて、私たちは別で一番後ろに並んだんだけれど何とか第一陣で入店できて(私たちが入店した時には友人が関西Jr.の写真ほぼチェックして記入してくれていたので)比較的スムーズに購入完了。11時を待ってランチして、写真分けながらでれでれしてたら結局移動がギリギリに…。

コンサートの後の飲み会には19人集まっていて、ちょっとびっくりした。思い付きのイキオイで実現させた割には大盛況だったのかなー。少なくとも私は楽しかったですよ。ただ呑みながら関西Jr.の話してただけなんだけれどね、とにかく楽しいんだよね。初めましてな方がほとんどでしたが、共通の話題があるって強いよね。これを機会にお目にかかれた方に、今後も仲良くしていただけると嬉しいです。

テーブルが2列だったのと、通路が余り広くなくて移動できなかったので、全く話ができなかった人がいたりもしたのが残念だったよね、と反省会(とみせかけた呑みなおし二次会/笑)もしたので、また次も開催するみたいですよ。一応、7月の予定(ほぼ決定)なので、今回ご参加くださった方も、今回は参加されてない方も、また次回コンサート後のひとときをご一緒できるのを楽しみにしていますので、その時は宜しくお願いしますー。

そうそう、飲み会で「神ちゃんの事を(blogに)書いてる方ですよね?」って言われて、ちょっとびっくりしました。ここのblog書き始めてまだ半年程度なので。どんだけいつもでれでれ書いてるんだって話ですよね、てへへ。今後もますますでれでれしますので(何の宣言だよ)見捨てないでお付き合い頂けると嬉しいです。

今週末、土日のみですがまた大阪です。キミくんソロコン4公演観ますので、合間とか開演前とか終演後にお目にかかれそうだったらお声掛けくださいませ。