恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

関ジャニ∞*31日15:00 WEST出番メモ

3塁側スタンドから見ました。

死角ありまくりなので見落としあるかもしれないけれど、WESTの出番と衣装とどこの方向にいたかの自己満足記録メモ。30日18:00公演分と20時の壁の影響がなくなった以外は出番はほぼ同じなのだけれど、確認できた事項などを追記しました。

曲名書いているので隠します。

◆君の歌をうたう(7曲目)

衣装は白エンビでした。てろてろのサテン生地だけど。

胸は花とリボンがついていて、シルクハットの色と同じ。

神ちゃんと慎平が赤、流星と望が緑、重岡と新垣が黄色。

それぞれ、すばるチーム、大倉チーム、錦戸チーム、という感じで、そのメンバーの後ろ辺りが立ち位置でした。

最初に出てくるのはメインステ下段のカミテからでした。ここ訂正ね。

最後に関ジャニ∞が横一列で決めポーズをした時に、持っているシルクハットを後方に投げるのでそれをキャッチしてハケなくてはならないんだけれど、マルが投げた帽子がなぜか少し下がっていたキミくんに当たり(マルさんが投げる→亮ちゃんの上に落ちてきて亮ちゃんが裏拳で叩き落とした先にキミくんがいた→キミくんに当たる)、どうやらそれは、神ちゃんが受け取らなくてはならなかったらしく。どこに帽子があるのか手をキャッチするポーズにしたままでおろおろ、うろうろ。

キミくんが帽子を持っているのに気がつくと、帽子が当たってマルの方を向いて怒っているキミくんのところに、神ちゃんが恐る恐るという感じで受け取りに行きました。キミくんがすぐに渡さなくて、しばらく「あのー、帽子…」って感じで佇んでて、キミくんから帽子を受け取ったらダッシュでハケました。できる子神ちゃんのおろおろっぷりが珍しくて可愛かった(笑)。

◆10年後の今日の日も(15曲目)

紫と黄色の衣装、神ちゃんノースリ。

この日はファスナーを上まで閉めてた。

WESTはマイク持ってコーラス入れるんだけれど「I wish you Merry Christmas」の部分を「I wish you Happy Winter」と変えて歌ってます。ここのコーラスって高い声(ボーイソプラノ)のイメージなのだけれど、WESTが入れているので結構低め(笑)。

メインステージ上段登場、途中で階段半分くらいまで降りて止まってコーラス。最後のあたりでステージ下段まで降りてカミテ(神山、竹本、小瀧)、シモテ(重岡、流星、新垣)に分かれて踊ってハケるんだけれど、シモテ組の重岡と流星はいつも競争のように全力ダッシュで帰っていたらしい。←相方談。

カミテ組は悠々と歩いてハケてたよー?

◆Jr.メドレー/ジゴロイズム(21曲目)

ピンクと白の衣装。バックステージ。

スタンド側に向いてるのが1塁側に重岡、3塁側に望。

アリーナ側向き、数字が小さいブロック側から慎平、流星、新垣、神ちゃんの順。

サビ→間奏→サビと歌ったけれど、マイクスタンドパフォーマンスなし。

間奏明けで神ちゃんがガッとマイクスタンドが斜めになるくらい勢い良くマイク掴んでて、気合を感じました。

◆マーメイド(23曲目)

衣装は赤。15:00開演だと中学生以下も出演ができるので、出ていました。

そのため、一部立ち位置が変更になって(上段にいたBig Gangsが下段に移動、20時の壁で出られなかったLittle Gangsが上段に登場)、密かにチェックしたかったBig Gangsが全く見られなかった…。

WESTはメインステ上段のカミテ端から、新垣、神ちゃん、慎平。シモテ端から小瀧、流星、重岡。

神ちゃんの後ろにいた拓弥は確認したけれど、他の子の立ち位置は正直不明です。

だからマーメイド踊られたら神ちゃん以外は見られないんだってば…!

◆情熱Party(29曲目)

衣装はピンクと白。メインステージでフリー。

神ちゃんはやっぱりメインステのカミテを最初うろうろしていてかと思ったら猛ダッシュでドラム叩いている大倉の後ろを駆け抜けてシモテに移動して、シモテでうろうろしてました。

小瀧とか重岡なんかは、ドラムの前を平気で横切っていると言うのに…。

後で聞いたら、ドラムの前通らないのは神ちゃんくらいだったようです。

この日はシモテの花道の真ん中辺りまで来てたなぁ。カミテは花道出てなかった、と思う。

最後に特効が出るタイミングで、ジャンプして締めるんだけれど、神ちゃんの隣にいた照史が特効に驚いたようにジャンプの後でわざと転ぶのを見て、神ちゃん膝付いて大爆笑してたのがちょーちょー可愛かった!(ちなみに照史は、22:00公演でも特効に驚いた振りしてジャンプの後に転んでたよ…それ、鉄板ネタなんですね)。

◆無限大~ワッハッハー(アンコール1~2曲目)

衣装はピンクと白。

最初はメインステージでフリー。神ちゃんはやっぱり、ムーピング付近をうろうろ。でも、ムービングのまさにその上になる範囲にもギリギリまで乗らないんだよね。その周囲推定3メートルくらいの範囲でうろうろ。

そ、そんなに乗り遅れるのが怖いの?心配性なの?

後、この時かなぁ。流星と二人で、手をパンと叩いた後、片膝立てて座りながら脚の下の空間でパンって手を叩いて大笑いしていたのだけれど(動きをうまく説明できない)、あれは何の遊びなんだ?

ムービングは、後で関ジャニ∞が乗って帰るためにセンターにないとマズいせいもあって、バックステージまでは行かずにセンターで下りる。

ムービング上でJr.紹介があって、左右に設置された階段でアリーナに降りてそのままCブロとDブロの間の通路を歩いて花道まで移動、そこからステージに戻る。

神ちゃんはカミテの階段を降りて、カミテの花道からステージにあがるんだけれど、ムービングを下りたのはカミテ側の2人目だったのに、花道にあがったのは最後でした。歩いてる間にお手振りなんかしてて、更にアリーナ通路を抜けたらスタンドの方にちょっと行って手を振ってから帰るという寄り道をしてたから、その間に抜かれちゃったみたいです。しかも、ハケるタイミングぎりぎりになったみたいで花道に上がった後、猛ダッシュして戻ってたよ…。すごく神ちゃんらしいよなぁ…。