恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

エバーグリーン。

早寝をしたわけでもないのに6時前に目が覚めて、携帯でアンテナを見ている時に飛び込んで来たのは、元宝塚歌劇団花組トップスターの大浦みずきさん(なつめさん)の訃報でした。

なつめさんは、私が宝塚にハマった時にトップスターだった方で、私が大好きな元宝塚の娘役スターさんが宝塚に入団するきっかけになったスターさんです。

けれども、宝塚現役時代には劇場で拝見したことがなくて、退団後に特別出演されたNY公演の凱旋公演「TAKARAZUKA・夢」のチケットは入手できませんでした。

退団後「NEVER GONNA DANCE」に出演されたのが、初めてナマで観た舞台姿でした。

正直な話「NEVER GONNA DANCE」で一番楽しみだったのは、なつめさんの舞台姿が観られる、という事でした。

そして、宝塚OGによるショー「DANCIN' CRAZY」を観られたのは、本当に嬉しかった。

宝塚のフレッド・アステアと呼ばれた、そのやわらかく軽やかで上品な、でも存在感のあるダンスをナマで観ることのできた贅沢な幸運に、今でも感謝しています。

退団公演のショー「ジャンクション24」と、この「TAKARAZUKA・夢」のビデオは本当に擦り切れるくらい観たなぁ…。

ご冥福をお祈り致します。