恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

Tough Weeds*覚書(MC)

2ヶ月も過ぎたら、MCネタで覚えているのが3つしかなかったって言う何とも残念な記憶力なので、その3つのネタまで忘れてしまわないうちに書き留めておこうと思います。

 

今までの覚書が続きを読む形式だったので、揃えるためにそのように書きますので、興味のある方は続きをどうぞ。

えーと、神ちゃんネタ2つと、慎平ネタ1つと、おまけ1ネタです。

言い回しなんかは雰囲気を汲んでください(さすがに一言一句は覚えてないわ…)。

 

 

 

【恐怖体験】

夏と言えば怖い話!ということで、怖い話ある人という振りだったのかな。

神ちゃんがある日の仕事帰りの実体験を話すことになりました。

怖い話と聞いて、重岡が首をイヤイヤって振って「むり、むり…」って口パクでつぶやいていたのがかわいかった、らしい。だって私は張り切って話している神ちゃん見ていたから、重岡のことは見てなかったんだもーん!

「駅からチャリで帰るんですけど」

「マンションの1階に住んでて、そのチャリをベランダに置いてからエントランスの方に回って家に入るんですよ」

チャリとか、1階に住んでて~とか、何気に情報満載(何の!)。

本人の口から聞けたって言うのがいいんだよね…すみません話を戻します。

「チャリ置いてから、入り口に回るために隣の部屋のところを通っている時に、横目だと見えるんですけど、口裂け女がおって、でもそっち向いたらいないんです。でね、エレベーターホールの辺りでもずっと気配がしてて、見たら消えるんですよ。めちゃめちゃ怖なって、だーっと走ってドア入ったところで鍵閉めて、はーって(手で胸を押さえて、ほっと一息の仕草)ってことがありました」

この「だーっと走って」から、ほっと一息の仕草までジェスチャー付で話していてすっごくかわいかったの!恐怖体験聞いたのに「かわいい」って言う感想はどうかと思うけどさ(自覚はあるらしい)。

 

【楽屋とアイスと慎平】

最初は、照史と慎平が一緒に帰った時に、慎平が「ちょっと飲み物買ってきていいですか」と言って買いに行ったんだけど、戻ってきたら持っていたのはアイスだった、という話から、慎平はアイスが好きだよなーという話に発展。

「こういう棒のアイスだったらわかるけど、すくって食べるカップアイス買って来てた」

「だって、ハーゲンダッツ食べたかったんですもん」

「でも、電車の中やで?」

「座れたからいいじゃないですか」

え?そういう問題なの…?

そして、慎平のアイス好きを裏付けるエピソードが更に披露される。

ある日、差し入れで楽屋にハーゲンダッツのアイスクリームが入った。慎平は一つ取ってもう食べ終わっていたのだけれど、数を数えたら余ることが判明し、スタッフさんに「もう一つ欲しい」と直訴するも、サクっと「一人一つだからダメ」と言われてしまった。

そこで、慎平は作戦変更。アイスをくれる人を探すことにしたらしい。

淳太がまだ食べていないことが判明し、訊いてみると淳太は「あー、ええよ、あげる」と慎平に自分のアイスをあっさりと譲ってくれた。

「淳太くんめっちゃ優しい」と慎平はニコニコ。

照史はその時、ラムレーズンを食べていたけど「ちょうだい言われたらイヤやから俺なんか隠れたのに!」と自分で暴露して、同じユニットでこうも違うかと自分で自分を落としてたよ。←ま、笑いが取れたからいいんちゃう?(笑)

でも、この話には更に続きがあって、譲ってくれたと言う淳太くんに慎平が言った一言は

「じゃ、淳太くん、チョコチップいっときますか?」

だったそうだ…。

もちろん、チョコチップが食べたかったのは慎平で、何でも良かった淳太は「あー、食べたいやつでええよ」と言ってくれたんだって。

そこで、慎平はいそいそとチョコチップを選んで、そのチョコチップアイスにマジックで「淳太」って名前を書いて冷凍庫に戻したそうで、思い切り「何で自分の名前書かんの?」と突っ込まれてました。

それに対する返答は「だって責任持てませんもん」

そうね、冷凍庫に「慎平」って書いてあるアイスがあるとスタッフさんに見つかったらどういうことか問いただされそうな気がするよね(笑)。

「淳太って書いてあるから、よろしくお願いします!」って言う慎平に、淳太は微笑みながら「ええよええよ、食べてええよ」と返したのでした。キャーじゅんじゅん素敵!(めろめろ)。

いや、でも本当にアイスの話している慎平は非常にかわいくて、ハーゲンダッツ毎日でも買ったるよ!なんて心の中で叫んでいたダメなオトナがここに…(黙)。

そうそう更に続きで、アイスばかり食べている慎平はそのせいか(?)凄くいい匂いがする!とも言われてました。甘い匂いがするんだってさ。

実は、偶然後ろから来た慎平に追い抜かれたことが1度あるんですが、その時ふわんと甘い匂いがしたんだよねー。毎日クッキーかケーキ焼いてそうな匂いがほんのりと。あれ、錯覚じゃなかったのね、とそんなMCネタで確認してしまったよ。うん、あれはいい匂いだった!

 

【ドエライ飯】

正月(内博貴とROCKな仲間たち)に、濵田家の餅という濵田家独特の餅の食べ方(砂糖醤油にマヨネーズを足したものを餅に付ける)の話があったけど、何か変わった食べ方とかってある?というネタの時、神ちゃんが「うちのオカンがどえらい飯を出してきたんですよ」と話し始めました。

曰く、おかんが、ご飯の上に天カスとスルメイカを乗せたものを「天丼もどきやー」って出してきたと…。

「でも、食ったら天丼っぽい味なんっすよ!」とフォローしていたんだけどね。

何かでもそれ、前にテレビで見たことがあるような気がするんだよなー。多分神ちゃんのおかん、それ見て作ってみたんじゃないかと思うんだがどうだろう…。

他にはーと問われて、慎平が「から揚げにマヨネーズ」と言い出して、客席を含むみんなの「それフツーやん」という空気の中で、慎平はあくまでも「変わった食べ方やんな」と主張し続ける。そうやって食べたことなかった慎平は照史(だったと思う)に教えてもらって、ケータリングのから揚げにマヨネーズ付けたらめっちゃ美味しくて8個も食べたと暴露されてました。

いやー、慎平めっちゃかわいい!から揚げくらいなんぼでも揚げたるわ!←また発作が(笑)。

 

【長身揃い】

背が高いって言う話になった時、龍規と薫太と流星が並んでいるところに、そそそっと寄ってきた望。

確か、春の段階での身長は172cmだった記憶があるんだけれど、4人並んでそんなに見るからにな差はなかったような…流星も伸びたんだろうけど、望の今の身長が一体何cmなのか気になるところです。

確か、この4人に誰かが勝手にユニット名付けてたんだけど、何だったか忘れました(役立たず)。

ちなみに、この話題の時に神ちゃんは非常におとなしく、ほぼ参加していませんでした…うん、筋トレとりあえず少し我慢してみようか。