恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

右斜め45度。

週末に松竹座に行ってきました、と月曜日に報告するだけのblogになりつつあります。

松竹終わってツアーになったらもうちょっと余裕できるかな。

私次第か。←がんばれよ。

なんだかんだで、今週も縁あって4公演観られました。

ニアミス席が2度あったので、3度目の正直があるといいな…。

次は20日に観る予定。

続きにネタバレ含む感想ざっくり。

松竹終わったらまとめたい。今年こそ。

神ちゃんのアドリブのネタが増えた?

卒業式のセリフも世界修学旅行シリーズじゃなかったし、カッコイイポーズも壇蜜じゃなかった。

シルクドソレイユ的な?のポーズは凄かった。

あ、濱田の家の聞き込み、17日2部は神ちゃんがお客さんに聞いてた。重岡じゃなくて神ちゃんが聞くのは初めて観たよ。丈のネタが残っていたのか「好きな角度はありますか」なんていう非常にリアクションに困る質問をしてしまうのも神ちゃんクオリティですよね。そんなの咄嗟に出ません。おにぎりの具かことわざか四字熟語にしてください。それだったらきっとみんなネタバレ見て考えてるから(笑)。

登校シーンも、寝不足の理由じゃなくて「昨日、日直だったんやろ?」からの「日直会議で、避難訓練を週5ですることになりました」と答えてた。ここは淳太先生の振りが変わったら変わる感じかな。

実際の、前日の公演の日直は神ちゃんと流星ではなかったんだけどねー。

神ちゃんが、女性の心理の授業でやすばの「DESIRE」を歌ったのを聴けたのも嬉しかった…!

アカペラで、最初の音が結構高かったから「え、それで出る?」って思ったんだけれどファルセットまで綺麗に出てたの。ワンフレーズだけでもちょっと贅沢できた気分になれたなぁ。神ちゃんの高音パート好きにはたまらん歌声でした。もっと聴きたい!

アクロは公演によって違ってた。バック転だったりロンダードバック転だったり、バック転3連続だったり。

肘バック転した回もあったな。あれは神ちゃんのその日のテンションや調子で変わるのかな。

チビチェックも随時しています。神ちゃんと出番かぶってたら無理だけど。だいたい相方と一緒に沸いていますので、気になる方は相方のところを見てください。大晴(もうチビ扱いじゃないか…)が緑傘チームにいた時は最後の決めポーズがピースしててちょうちょう可愛かったんだよー!