恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

ジャニーズ2012年総決算。

予告していた、ジャニーズ2012年総決算。今年も相方との共同企画です。

長くなりますので別に内緒話ではないけれど続きに隠します。

今年は観てる公演が偏っていますので、回答も偏っています。

でもしばらくはこのまま突っ走ります。よろしくお願い致します。

…見捨てないでね?

それではみなさん、よいお年を!

◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)

神山智洋くん

揺るぎなく今年も愛し抜きました。来年も全力でついて行く!

◆上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?

中山優馬くん、菊池風磨くん、Sexy Zone

SMAPはもう当たり前すぎて挙げるまでもない。

◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。

SMAP:2

タッキー&翼:12(滝翼:2 滝沢革命:1 滝沢歌舞伎:9)

関ジャニ∞:1

KAT-TUN:3

赤西仁:1

Hey!Say!JUMP:1

Sexy Zone:8

ジャニーズJr.:69(あけおめ:2 春松竹:9 クリエ:6 松竹座少年たち:23 日生少年たち:11 オリックス:1 X’mas松竹:17)

映画舞台挨拶:2(寮フェス!:1 バカレア:1)

落語:2

宝塚:1

ジャニだけで99本(握手会入れたら100本)。落語と宝塚込みで102本(同103本)。

そのうち神ちゃんが出演したものは81本(同82本/内1本は見学ゲスト)。

去年より大幅に公演数が伸びました。そして神ちゃんが出演する公演をとにかく優先するという姿勢で挑んだために偏っています。本当は幅広く観たい気持ちがあるんだけれど、神ちゃん観ないという選択ができそうにないので後悔はしていません。

◆その中で一番印象に残っているものは?

「8EST KANJANI∞ LIVE TOUR/広島グリーンアリーナ

◆その感想を一言でお願いします。

「旅人」の衣装が松竹座の頃に着ていたメンカラーのTシャツで、キミくんがグリーンを着ていた。もうそれだけで胸が一杯になってしまった。

紅白ではブラック着ていたし、ちゃんとわかって、あのグリーンを着ていたのだと思うと本当にこの人はずるいと思う。

◆2012年のトピックス「喜」

関ジャニ∞が紅白出場。

紅白のステージで歌っている姿見ていて、気が付いたら泣いちゃってた。

今年は∞についていろいろな意見を見かけたけれど、8周年の年に紅白初出場できて本当に良かったねぇと思います。

◆2012年のトピックス「怒」

コンサートの時に近くの席で諍いごとが始まって、前半ずっと騒がしかった。

しかもそれがその公演のオーラスだった…。他人に迷惑な行為は本当に辞めて欲しい。

◆2012年のトピックス「哀」

昨年のSMAPファンミに引き続き、今年は優馬&関西ジャニーズJr.のファンミが在住地区限定されての申し込みだったこと。

せめて、情報局の登録が関西Jr.メンバーになっている人という区分けで申し込みさせて欲しい。

神ちゃんが参加メンバーにいなかったから我慢できたけれどさ。

ていうか、そのうちファンミツアー的なものを始めそうで怖い…。

◆2012年のトピックス「楽」

珍しくロケ地に行った!

友達と日程合わせて行ったのだけれど、遠足気分で楽しかったよ。

たくさんお話できたし。その時だけじゃなく、コンサートや舞台の時にお友達に会えるのがいつも楽しみだし、お話できて楽しい。

◆2012年のトピックス「驚」

SMAP Gift of SMAPの「真夏の脱獄者」の演出。

ビジョンからどうやって出てくるんだろうって思って見ていたんだけれど、まさかあんな出方してくるとは思っていなかったよ…。

◆勝手に授与→→2012年MVP(団体)

∞レンジャー

祝・映画化!

でもね、実はあのお金かけてない感じが好きだったから、映画バージョンのレンジャースーツよりも今までのなんか手作り感あふれるヘルメットやベルトが好きです。

◆勝手に授与→→2012年MVP(個人)

神山智洋くん(7WEST)

今年もたくさんきゅんきゅんさせてもらいました!という個人的な思い入れつまりはただの贔屓です。

沢山思い出があって挙げていくときりがないので、ひとつだけ。

クリエでは久しぶりに「虹色のうた」を歌ってくれて、ギター弾き語りで、いつかギター披露するって言っていたのをやっと、やっと聴けて嬉しかったな。

贔屓目は否定しないけれど、映画もドラマもコンサートも舞台もあって、今までと同じ役も新しい役も、東京での新しいお仕事もあって、1年間充実していたと思う。これで満足しないでまだまだ上を目指していることもわかるからやっぱり大好きです。

って結局ノロケ(笑)。

◆勝手に授与→→2012年新人賞

中来田悠真くん(関西ジャニーズJr.)

あまりにも小さくてちょこまか動くアクロできる子がいる!と驚いた夏。

雑誌に掲載されて確認したら小学3年生でした…小さい訳だ。

リアルに日々成長している。可愛すぎる。

◆勝手に授与→→2012年ベストコンビネーション

「滝沢歌舞伎」の赤影&黒影

二人が並んでいる立ち姿だけでとにかくかっこ良かった! アクロできる身体能力の高い二人の殺陣はすごくテンポが良くて、観ていて惚れた。

◆勝手に授与→→2012年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)

「滝沢歌舞伎」の赤影

役もかっこ良かった。初日、赤影の出番の最初、紗幕の向こうに登場したのを見た時に「これ間違いなく超好きなやつ!」と思ったほど。行ける日程のチケット本気で探しました。

刀を2本持っていて、背に背負っている方は最後まで抜かないなんてかっこよすぎた。

神ちゃんにとって、こういう雰囲気の役は初めてだったと思うのだけれど、悪にならざるを得なかった切なさと痛みが伝わってくるお芝居でした。もっともっと観たかったなぁ…。

だから早くDVD発売してください。発売日未定からの続報ないのは辛いよ。

◆勝手に授与→→2012年ベストパフォーマンス(コンサート)

夏の松竹座「少年たち~格子なき牢獄~」のショータイム「Be COOL」

初日にイントロで沸いた。沸きすぎた。黒スーツの群舞で、パート分けで歌い繋ぎながらどんどんフォーメーション変わって、最後の「ロマンスじゃ眠れない」までの畳みかけのカッコよさったらなかった!

◆勝手に授与→→2012年ベストスタイリスト(衣装)

日生劇場公演「少年たち~Jail in the sky~フィナーレの黒いドレス燕尾。

(松竹座のX’masコンサートのBe a manでも着用)

やっぱり正装素敵!それで群舞なんて最高!

◆勝手に授与→→2012年レコード大賞(音源)

中山優馬「Missing Piece」

曲もかっこいいし、優馬のビジュは最強だし、振りもかっこいいし、満足です。

次点はSexy Zone「スキすぎて」

◆2013年をチラリと予想

関西Jr.は今年こそMUSIC STATIONに出てください!

何年言い続けてるのかな、これ(苦笑)。

選抜メンバーで出演になるのだったら神ちゃんもそのメンバーに食い込んでね!

松竹座もいいけれど、もっと大きな劇場でコンサートができる機会が増えたらいいなぁ。特に、関西以外の会場で!

◆2012年の総括

公演が発表された時点で観たいなと思う公演がほぼパーフェクトに観られました。

一人では無理だったと思うし、チケットがない時に声をかけてくれた友達のご厚意にただただ感謝です。

あとは、席運がハンパなく良かった気がします。ドームであんな正面の視界遮られない席が来る確率ってそんなに高くないと思う。来年もこの座席運続いて欲しいなー。

2013年元日のコンサート選抜に神ちゃんの名前がなくて、やっぱりそれはちょっと悔しかった。

できることは全力で応援するしかないと思うので、悔しかった分、今後ますます応援していきます。