恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

まいどジャーニ~ #002「オーディション」

先週から始まった関西Jr.の番組「まいどジャーニ~」

今週は関西Jr.のオーディション密着、来週はテーマが桐山照史日生劇場「少年たち」にもカメラが入っているとか…?

MC自体は、Kin Kan(King of Kansai)となにわ皇子(…って表記になったのかな)なのだけれど、今回と次回は期待できるかなーと思っていたんですよ。思っていたんですが、まぁ、事件と言うか事故と言うか…。

オーディションの映像の中で、神ちゃんが一番しっかり映り込んでいるところ、顔ボカシ入れられるとか意味わからん!

モザイクじゃないから無理だろうけど、なんかそういう修正画像を戻して見られるツールないかなって本気で思ったとか思わなかったとか。←必死。

放送見てる時点で「え?今の神ちゃんじゃん」って思ったんですよ。

で、終わってすぐに録画していたので再生して、やっぱりそうじゃーん!って。

誰と間違われたんだ…。スタッフと間違われたんだとしたら非常に残念過ぎる。一応タレントなのに(一応言うな/笑)。

鏡に映っている方も、ちょうど上半身が歌詞?書いてある模造紙で映ってないの。あれ映ってたら鏡の方にもボカシ入れられたのかな…。

手にオーディションのかな、と思われる資料持ってるんだけれど、それでスタッフと思われたのだったら、重岡はしっかり資料持ってうろうろ踊ってる子の間を移動している映像あるもんな。あ、重岡は編集スタッフが顔認識してくれてただけかね…。

この一番しっかり映っているところでボカシ入れられたせいもあるんですか、神ちゃんほんっと今回映ってないよな。

コマ送りしたら「ここ!」ってのがいくつかあるんだけれど、ここまで映らないのも面白くなるレベルだよなー。

せっかくのダンスレッスン風景なので、ガシガシ踊る神ちゃん見たかったなと残念です。カメラ前にいなかったんだから仕方ないけれどね。

オーディションの日のごむまりちゃん(仮名)とか、オーディションの子の前でお手本的に踊るかわいい大晴とか、歌のコーナーでは大晴もマイク持っていたりとか、他で色々と心躍る映像盛りだくさんだったんですけれどね。あのボカシやあれこれ、見るとちょっと何とも言えない感情が浮かんでしまいます。しばらく封印したとしても、忘れた頃に見てまた心がチクっとするんだろうなー。

あと、オーディション受けてる子にも関西Jr.にも、着替えてる子がいるんだけれど、いつ着替えたんだろうね。実は違う日だったりもするのかなとか不思議。着て来た服とレッスン着、というような違いなのかな。

次回の日生劇場での映像で映る時は(映るよね?)、是非無修正の神ちゃんを放送してください(笑)。しかしボカされてもわかるもんなんだなぁ。何かを試されてる気分になったよ。っていうか、あれだけ普段神ちゃんだけロックオンで見てるんだから気がつかなかったら割と問題だよね。

ボカされてもわかることは立証されたけれど、やっぱりちゃんと無修正で!ここはひとつ、だからひとつお願いします、BSフジの人!ってか、次でもボカシ入ってたらそれはそれで違う心配が生まれるんで(何かあったんじゃないかとか何かやらかしたんじゃないかとかそういう)本当お願いしますよ…!

ていうか、テーマになっちゃう照史って凄いね。