恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

SUMMER GATE!

職場で指名されて受験しなくてはならなかった某資格試験(Web受験)をようやく受験しました。

当初予定では5月に受験するようにと言われていたんですが、本社の試験官として来る予定の人の都合で延び延びになっていたんですよ。ま、だからといって1ヶ月ずっと勉強していたワケではないんですけれどね。基本的には職場でしか勉強したくないし(自己啓発ではないから)常にギリギリです。

ま、無事に合格しましたが、合格したことで今後業務の幅を拡張される事は確実なので若干面倒。ついでに9月末期限でもう1つ、もうちょっと面倒な(一夜漬けでは無理な)試験も受けろって言われてるのだけれど、8月~9月は忙しいから無理な気がします。

自分が欲しい資格だったら少しはがんばる気にもなるんだけどなぁ…。欲しくない資格なんでやる気にならないですよ…。業務命令だから仕方なくやってるけど。

さて、そんなこんなで金曜日。

SMAPの2年ぶりライブが開催されるという事だけは発表になりましたが、ツアー日程は7月上旬発表だそうで。

某コンビニコラボのプレゼントに書かれていた日程でだいたいの見当はついているので、目算は立ててますけれどね。東京はドームじゃなくて野外なの?五大ドームって書いてなかったっけ…(確認してください)。

アルバムは、19枚別々のCDになっているBOXは別にいらないかなーって思いつつ、ジャケ写はちょっとだけ気になるな。

しかし、SMAPは初回と限定という全部買わないとならない出し方をしないのがいいところだったのにな…。それだけCDが売れなくなって来てるんだろうなぁ…。

松竹もあれこれ悩みつつ、なんとか申込する公演は決まった感じかな。

当たると念じて少しずつ申込を始めようと思います。