恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

ジャニーズ2011年総決算。

予告していた、ジャニーズ2011年総決算。今年も相方との共同企画です。

長くなりますので別に内緒話ではないけれど続きに隠します。

今年は、昨年ほど全部神ちゃんにしていません…ホントだよ?

ま、偏ってるには違いないのでその辺りは大目に見てね(笑)。

◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)

神山智洋くん、7 WEST

今年も揺るぎなく迷いなく即答!ってか、他の名前書いたら驚かれるよね、きっと。

◆上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?

中山優馬くん、菊池風磨くん、中島健人くん

名前の順番については、うん、察して。

◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。

SMAP:1(吾郎舞台:1)

KinKi Kids:1

タッキー&翼:6(滝翼:3 滝舞台:1 PZ:2)

関ジャニ∞:1

Hey!Say!JUMP:2

Sexy Zone:1(握手会)

ジャニーズJr.:67(All関西Jr.:2 春ツアー:16 松竹座少年たち:17 思い出のメロディ:1 日生少年たち:14 7 WEST:17)

Marching-J:1(野球大会)

落語:2

握手会も含めて、ジャニだけで80本。落語込みで82本。

そのうち神ちゃんが出演したものは69本。

全体数は去年とほとんど変わらなかったのに(去年はジャニだけで79本)、内訳の神ちゃんが出演した公演の割合が非常に高くなったのは、2011年は松竹以外にも春ツアーと日生があったお陰ですよね。

◆その中で一番印象に残っているものは?

関西ジャニーズJr. with 中山優馬 Spring Concert 2011

◆その感想を一言でお願いします。

関西ジャニーズJr.として初めて関西以外の土地でコンサートをしたツアーでもあり、色々あったツアーでもあり、大きな一歩になった気がします。

◆2011年のトピックス「喜」

上記春ツアーもですが、神ちゃんが日生公演に関西選抜メンバーとして出演したこと。

今まで、関西Jr.の公演を観たことがなかった知人や友人から「フィナーレでハモパートに入る関西の子誰?」と聞かれることが何度かあって「神山智洋くん!」と答えたら「凄く上手だから気になったの!」と言って貰えてファンとして誇らしかったし嬉しかったなーと。関西地区以外でのお仕事があった事で、今まで神ちゃんがどんな風に歌うか踊るか話すか、知らなかった人にも知って貰える機会になったし、今後に繋がっていくとますます嬉しい。

◆2011年のトピックス「怒」

Sexy Zone握手会in大阪でのマナーの悪さ。

スタッフの仕切りも確かに緩過ぎたのではないかとは思うけれど、休憩明けにメンバーが少しトークするために姿を現した途端、ロープを超えて前方に走って行っちゃうなんて馬鹿じゃないのかと。怒りを通り越して最終的には呆れた。

◆2011年のトピックス「哀」

Sexy Zoneの握手会で、私の前の人(ま、相方ですけど)が「健ちゃん大好き!2回目」とアピったら健人が右手でピースして、私は健人と握手ができなかった事。

ちなみに、健人だけじゃなく、他の子たちも色々あって、この時5人の誰とも目が合わなかった果ての健人と握手できなかった事件なので本当に地の果てまでへこんだ。ま、ピースする健人は超可愛かったけど…。

最終的に、助っ人で来ていた関西Jr.も握手に参加して、神ちゃんと握手できたからいいじゃないかって言われたけれど、そういう問題じゃないだろう。握手会で握手できないなんて本当に意味がわからない(笑)。

◆2011年のトピックス「楽」

行ったことのなかった土地(福井、徳島、香川)や久しぶりの土地(名古屋、長崎)に行けた事。

関西Jr.を最優先するようになってから、遠征先がほとんど大阪という状況になっていたのだけれど、今年は関ジュの春ツアーでいろんな初めて訪れる地を踏めたし、滝翼長崎公演に思い切って行って、凄く楽しかった。

◆2011年のトピックス「驚」

関西Jr.が東京のカウコンに参加!

そっちか…!

神ちゃんも連れて行って貰えたので、よかったなーと。

◆勝手に授与→→2011年MVP(団体)

滝沢秀明今井翼、ふぉーゆー

OUR FUTUREタッキー&翼 TOUR 2011の「Diamond」

ラヴィスの振り付け、衣装、照明、本当に素晴らしかった。長崎はアンコールでやったりもしたけれど、衣装や照明あってこそだ、ということがよくよくわかりました。一方で、滝沢くんの懐の深さと翼の奔放さを見せつけられました。

◆勝手に授与→→2011年MVP(個人)

濱田崇裕くん

春ツアー大阪公演「Give me」のイントロ、一人せりあがって来た濱ちゃんがふっと笑ったあのカッコ良さ!会場の空気は、絶対に伝わっているはず。そんな中であの表情ができるなんて凄いなと感服。あの瞬間に、あの表情に、今年のMVPを捧げます。

◆勝手に授与→→2011年新人賞

福本大晴くん(Little Gangs)

とにかくかわいい!夏に松竹で注目して以来贔屓しているちびっこ。動きも表情も、トツの小さい頃に似ているのが気になったきっかけ。冬松竹でLittle Gangsとして紹介されたので、これからの活躍も期待しています!

◆勝手に授与→→2011年ベストコンビネーション

中島健人くんと菊池風磨くん。

奇跡のシンメ!

年上組としてユニットをまとめていく側になるだなん予想していなかったけれど、二人が一緒にいられる状況が続いてくれて良かったなと思います。

◆勝手に授与→→2011年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)

日生劇場公演「少年たち」のカミヤマ。

松竹座公演も好きだったけれど、日生版なら脱走も途中脱落しないし(笑)日生劇場公演の「嗚呼、思春期」の場面がとにかく好きでした。

The Interviewsで熱く語っていますので、そちらをご覧ください。←今年も不親切。

◆勝手に授与→→2011年ベストパフォーマンス(コンサート)

渋谷すばる「あ」

(KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません)

∞のツアーは福岡の1公演しか観てないし、正面側から観られていないのですが、すばるの歌の威力は正面側でなくても感じました。歌詞も単純だけど深く、ぎゅっとくる歌だった。やっぱり、すばるの歌は特別だな…。

◆勝手に授与→→2011年ベストスタイリスト(衣装)

Sexy Zoneの帝国劇場会見で着ていた白い王子様衣装。

イマドキなかなかなかったオーソドックスなジャニーズ王子様衣装。それぞれ似合っていたし、素敵でした!

次点は、滝翼ツアー「Diamond」の黒いコート。裏地が赤になってからより素敵になったよね。

◆勝手に授与→→2011年レコード大賞(音源)

「ムラサキ」赤西仁

音源化された事がもうそれだけで嬉しい…。

◆2012年をチラリと予想

予想じゃなくて願望ばかり毎年書いていますが、MUSIC STATIONに出られるチャンスがありますように!

2011年の西日本ツアー、日生劇場公演で満足せず、まずは東京でコンサートができる機会に恵まれるといいな。そして、関西からデビュー組出しちゃいなよ!!

◆2011年の総括

2011年は予想していなかった事態がいくつか起きましたが、2012年もサプライズあってこそのジャニーズだ!くらいのつもりで構えていようと思います。

個人的には、神ちゃんに1月から12月まで全力で付いていきました。2011年迷ったところって、神ちゃんに対しては全くなくて、ふまけんどっちにしようか、くらい。結論が出たようで出ていないような現状…(笑)。

神ちゃんに2012年も全力で付いていきます。新しい1年も神ちゃんにデレ倒せますように。