恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

時代を繰り返せ!

東西ヤング歌合戦をOA当日に見た友人に「神ちゃんどうだった?」と聞いた時の反応が「映っては、いたよ」だったんですが、昨日ようやく見て(JUMPコンで友達からディスク貰った)、納得しました。むしろ、映りこみとしか言えない状態じゃない、あれ。

収録公演観た時に、そんな予感はしていたんだけれど、それにしても酷い。

※最近鳴りを潜めていた(と思う)毒舌の調子が非常に良かったので、続きに隠しておきます。自己責任でどうぞ。

ゲストの曲全部OAしたら、Jr.部分なんてOAないよねって予想して覚悟はしていたんだけれど、ぶつ切りし過ぎ。その編集の仕方も一員だろうけれど、あのずっとかぶってるテロップのせいか長めのワイドショーとしか思えない…。

もう確かに「映っては、いたよ」としか言えないよね。神ちゃんもだけれど、優馬も健人もほとんど映ってなくてねー。私が見ていない東西ヤング歌合戦だったんですけれど、あれは本当に東西ヤング歌合戦ですか?

しかし、照史の映りこみスキルの高さを見せ付けられたよね。

何の曲だったか忘れたけれど(確認しろよ)カミテから撮ってもシモテから撮ってもちゃんと映りこんでる照史すげぇ!と感動さえしました。あっくんかっこいいー!

神ちゃんなんて、何か気ぃ抜いてる雰囲気の時に3回くらい断続的に映りこんでて、本当にちょろっとしか映りこんでないのに敢えてここのこのタイミングかよ!ってね。他で映ってなくて、どうにか神山くんをOAに乗せようとしてくれた結果だって信じることにする!決して、悪意であのショットじゃないんだよ。映ってて良かったって思わなきゃダメだよ。良かった探し大切…!

ここなら!と思っていた「パラダイス銀河」も、映りそうなタイミングで本家の秘蔵映像に切り替わっちゃうしさ。

塚ちゃんファンの方と「あの切り替えはないわー」と呑みながら愚痴りたい気分です。いや、塚ちゃんファンの友達いないんだけど(笑)。

あとね「Can do!Can go!」は10年間歌い継がれてたの?どこで?それにしては、8J世代以外のゲストの振り抜けっぷり凄かったんだけどー?あの日それを観て「ああ、8J出てた子はパブロフなんだろうけれど、それ以下は踊ってないもんね」と思ったのよね。今思えば、テレ朝さんだから「Can do!Can go!」だったのか、そうかそうかふーん(…。)。

東西ヤング歌合戦で「わー懐かしい」って思った私はしばらく冬眠でもしてたんでしょうか。私の行かなかった日の公演でだけ、歌い継がれてたの?(そんな馬鹿な)。

しかし、これさ、観た時にも思っていたけれど、JUMP10人のうち、5人がカミテ、2人がNYCとしてややセンター、3人がシモテにいた関係上、カミテ組のJUMPは最前列に横一列に並べなくてですね、ゲストなのに2列目に追いやられてた子がいるんですよ。まぁぶっちゃけ高木くんなんですけれども。それを見て私は「嗚呼、高木よ…」と思ってました。また何でそんなカミテ端の顛末を観てたかって、そのお陰で立ち位置2列目だったはずの神ちゃんが2.5列目辺りにズレることを余儀なくされて、高木が神ちゃんにかぶり倒したせいです(笑)。で、今回OA観たら、濱ちゃんと高木までは確認できるのに神ちゃんが隠されてるのは、神隠しですか?ってどうしようみないシャレも言いたくなるってもんですよね…あ、何かごめんなさい。

しかし、ただでさえ人数多いんだからさ、8J時代の映像差し込んでる尺があったら、今を!大切な今を少しでも長く映してほしかった。ま、どうせ神隠しだったんだけどな。いや、でも他の角度からだったらもうちょっと映ったかもじゃないか、などと往生際の悪いことを言ってみる。

やましたぴに肩組んで貰ったところも映らなかったしなぁ。せっかくあの時だけは最前列に躍り出ていたのに!山下くんのお陰で!OAに乗れば神ちゃんもっと自慢できたのにね(って、そこ?)。

取り急ぎ、テレ朝さんは責任とってJr.番組を作ってください。もちろん関西っ子も呼んでね。初回はマラソンで、うっかり本気出した関西っ子が1位を取ってしまえ。時代を繰り返せ(笑)。