恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

8UPPERS

当たったので見てきました(そんなスタンスで参加ですみません。でも∞大好きですマジで!)。

朝イチの回だったんですけれど、シネコンのフロアでエレベーター降りたら長蛇の列が目の前にあって、まさかと思ったんですがそのまさか、映画のチケット購入&引き換えの列でした。

8UPPERSだけじゃなくて、他の作品を見に来た人も一緒に並んでいたので余計混み合っちゃってたんだけれど、正直他の映画目当てだった人には申し訳ない気分で一杯になったよ…。

結局、なかなか発券が進まなくて初回の上映時間を遅らせて対応しますと映画館の方が言いながら列の後ろから来てたんだけど、偶然その人とガッチリ目があってしまい、なぜか「8UPPERSお待ちのお客様ですか?」とピンポイントで尋ねられ、仕方ないから「はい」って言ったらピンポイントで映画の開始時間を遅らせますので申し訳ございませんがもうしばらくこのままお待ちくださいってピンポイントで案内されて非常に恥ずかしかったよ…。周囲みんな8UPPER待ちだったのにどうして私にピンポイント。そんなにイライラしていたつもりはないんですが(苦笑)。

結局、約30分遅れで始まりました。

DVD待ちの方もいらっしゃると思われるので、ネタバレ含む部分は続きに隠します。

「ふ・し・ぎ・なBABY」と「Fly」のPVを足したり引いたり掛けたり割ったりした感じ…って言ったら伝わる人には伝わると思う。

なんなら、もう伝わる人にはこれだけで説明いらないんじゃないのって位です。

(伝わる人が多いのなら、「以上!」で終わらせますがそうもいかないよね…)。

一番好きだった場面は、アーセナルとエース(すばると亮)が、公園のベンチで話す場面。

あとは、アーセナルの吸っている煙草をエースが取って吸って、返したり。

煙草を取られたアーセナルが、新しい煙草吸い始めて二人吸ってたり。

正直、嫌煙家なんですけれども、映像で見るのは嫌いじゃないなーと改めて。

BANDAGEも煙草吸ってるナツ、好きだったなぁ…)。

後は、マックとジャッキー(ヨコとひな)が、行く準備するソファーの場面。

マックがネクタイ締める映像がなかったのは残念だったけれど、それ以外はパーフェクト。

ここの台詞をマックがジャッキーに言う、って言うのがいいのよ。

どちらかが他の誰かでも、どっちもが違っても、言う方向が逆でも、何か違う。

エースが子供に囲まれる場面も凄く面白くて、可愛くて、笑えて、好きだったなーと。

すばるのファンですが、キャラだけで見ると間違いなくエースが好きなタイプです(きっぱり)。

ガムはアクションシーンが全部全部カッコ良くて、あれは反則だなと。

トッポはエイトの服を作りながら一緒に寝ちゃってる場面が可愛かった。

この二人は、買物に行った場面も(それぞれ違うチームなんだけれど)張り切っていて、年長3人に呆れられてもテンション高い感じが良かった。

ジョニーは最後のところで、リーゼント作ってる櫛持ったショットが凄く綺麗で、正直リーゼントどうよ?と思ってたんだけれど、このショットのためならリーゼントもアリだなって思いました。えへへ。

細かいツボも、今ここまで書きながら沢山思い出したんだけれど、小ネタ過ぎて書くのが難しいものばかりな事もあり、1度見ただけでもしかしたら思い違いもあるかもしれないのでざっくりした感想ですが、以上にしておきます。

そういえば、∞レンジャーの順番に慣れていたから名前の順番が年齢順だったのは新鮮だったなー。

それぞれのキャラがちゃんとあって、関係性も無茶がなくて、7人突出した主役は据えてないけれどそれぞれ見せ場があって、小物や台詞でバックボーンに想像の余地があって、もうそれだけで何だかお腹一杯です。ありがとう企画してくれたエラい人!

この7人で共演の舞台をまたする事は、今となっては難しいだろうし、だとしたらこういう企画映画っていうのもいいよなって思いました。

人数いると、どうしても設定は限定されてきちゃうけどね(無人島とか刑務所とか殺し屋集団とか)。

また、アルバムに付くDVD見るのが楽しみ!そして、コンサートも楽しみだなー。今回は∞レンジャーじゃなくて8UPPERSだったり…しないかな?と期待しておきます。