恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

習うより、慣れろ。

仕事で初めて、Windows 8を触ったんですが、もういろいろと今までの常識が通用しなくて参りました。

だってスタートボタンがないんだよ…どうしたらシャットダウンできるのか最初途方に暮れた。とにかく隠してあるメニューが多すぎる。かくれんぼ状態なんだもん。

それでも1日なんやかんや触っていたら、夕方くらいには少し慣れました。やっぱりマシンは、習うより慣れろ、なのかもしれない。

そうは言っても、やっぱりまだ使いこなせる気がしない。

自宅のPCをそろそろ買い替えたいんだけれど(初期化から1年、最近は特に調子悪くなることもなく使えているから切羽詰まってはないんだけれど)Windows 7が何とか入手できるうちに買うべきかなと思ったりしました。最近は本当にWindows 7を買おうと思ったら選択肢少なくなってるよね。夏には店頭からなくなっていそうだよな。でも春の松竹と全国ツアーで交通費捻出しなくちゃならないから、今はそんな予算立てられない…。

あ、この前、梅田うろうろした時にどうせだったら家電屋行って、防振双眼鏡探してみれば良かったかな。地元の家電屋で探したんだけれどなかったんだよね。地元のホールくらいじゃ必要ない機能だとは思うんだけれど、どのくらい凄いのか興味あるから触ってみたいんだよね。次、覚えていたら大阪で家電屋行って探してみようと思います。食充ばかりしている場合じゃないよね(笑)。