恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

関西2組*覚書

久々に覚書です。

随時更新予定。

(現時点の最終更新日:2012/07/29 17:30)

ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる!

関西ジャニーズJr.2組

2012/05/26~28*シアタークリエ

-- SE

幕が開くとバックについている東京Jr.がストップモーションで板付き。

そこに淳太が登場。メンバーを紹介していく。

濱田(カミテ2階)→神山(シモテ2階)→照史(センター)→重岡(センター)の順にひとことずつ挨拶をしながら登場。神ちゃんと重岡の衣装は∞お下がりの赤錦鯉衣装で神ちゃんはキミくんのロングジャケット。重岡の衣装にはピンクのファーというか羽根?が足されていた。

神ちゃんの挨拶「祭りじゃー!」なんて感じが多かったかな。

1度、濱ちゃんがまだしゃべりたかったのに尺が足りなくなって、神ちゃんが話し始めちゃってぐだぐだっぽくなってた(笑)。

01 バンバンッ!!

撃ち合いはセンターで5人でしていることが多かった。照史を集中攻撃してる回もあったなー。そして端っこの人がハミられてるみたいになっている回もあった…(神ちゃんじゃないよ/笑)。

♪夢を繋げる架け橋 のところ。東ジュにも照史が来い来い!って呼んで、全員でセンターに手を集めたのだけれど、客席側もやっていて、会場が狭いからステージ上も客席も一緒の輪みたいで素敵な光景でした。

初日は立ち位置の関係で2階から手だけ伸ばしている子が4人ほどいたんだけれど、2日目からはその4人も降りて来て同じ高さでやっていたからぎゅっと集まってて本当にいい光景でした。

02 ロマンティック

神ちゃん、重岡、濱ちゃんがサビからお立ち台に。

途中で場所入れ替わってC&R合戦(戦ってるの?)はカミテが神ちゃんチーム。

煽る神ちゃん可愛い。その合間にファンサもちょいちょいしていてこれまた可愛い。

03 BIG GAME

メインステに戻って、5人でBIG GAMEなんだけれど、特筆すべきはここでしょう。

神ちゃん(淳太様と背中合わせで)果敢に暴れたい…!

ひゃー。びっくりした。まさかそこに入るとは…!

歌パートは、薫太のパート(お お お おっと)をしげと二人で。

輪になってワンフレずつ歌うところは2番目(踏み込んでスタート)を担当してた…はず。(さっさと覚書完成させておかないからこんな曖昧な事に…すみません)。

V字フォーメは離れて観てる時はめちゃくちゃカッコイイんだけれど、近いと誰かしらがかぶって先頭(=照史)以外は観えないストレスとの闘いなのだと改めて実感しました。もう、神ちゃん観たいのよー!と何度吠えそうになったか!

前宙で仰向けからの跳ね起きももちろんやっていて、スプリングはやや低め。

やっぱりガツガツ踊る神ちゃんはめちゃめちゃカッコイイ!←どうやら結論。

04 蒼い季節

鉄骨の足場みたいなセットの上で。カミテの3人のうちの一人。途中でシモテに移動。

高いところだけれど、しっかり踊っていて見ごたえありな前半。

後半でセットが動いて、更にせり出して来て前列からだと真上と言えるような角度まで出て来るので、近くは感じるんだけれど、案外見辛かったり(笑)。

後半、神ちゃんと重岡は次の曲のためにハケる。

変なところでリフレインしてたんだけれど(時間調整?)ステージ上で3人は蒼い季節を踊るので凄く羨ましかったな…。

やっぱりガツガツ踊る神ちゃんはめちゃめちゃカッコイイ!←二度目。

05 Dial Up *神山、重岡

3公演目まではまるで「7 WEST衣装コレクション」のようでした…。

26日1部オレンジ衣装、2部黒×シルバー、27日1部以降は紫×黄色ノースリ。

27日2部が紫×黄色ノースリで若干残念に思ってしまった。ここまで来たら持っている衣装で6着全部違う事を(そもそも他で着ている衣装を除いて6種類衣装あるのか?)期待してたのに(笑)。

2人しかいないので、当然Rapパートも2人で繋ぐ事になるのですが、神ちゃんは自分のパートをそのまま担当していたので、重岡が2フレーズ続けてRap言うハメになりちょっとてんやわんや(笑)。

2人でも最後のキメポーズ、神ちゃんバズーカー健在。重岡も一緒になって撃ってる回あり。

06 負けへんでBaby *重岡

「次は重岡大毅!」と神ちゃんが紹介してシモテにハケる。というワケで重岡ソロ。

この曲が続くなら、衣装は黒×シルバーが一番良かったのではないかと思うんですが(個人的好み)なぜ紫×黄色ノースリで落ち着いたのだろうか…。

センターの奥にある階段(Jr.が運んでセットする系のヤツ)の裏面が客席側に向いていて、

その一面にぽちぽちと豆電球のような電飾がついていました。そして、その階段に昇った重岡が、かっこよく飛び降りる…かと思いきや、片手をついて「女子か!」と突っ込みたくなるような可憐なジャンプを披露していました。どうした重岡、まだ治団の役作りが残っているのか!?(※治団は女子ではありません)。

後半のサビ前から、カミテ照史・シモテ濱ちゃんがダンスに出て来ますが、照史がチョケまくり、それに気がついた重岡がじーっと照史を見張り、でもその見張りの目を盗んでやっぱりチョケてて、シモテの濱ちゃんは淡々と踊ったり、回によっては二度見したり、自分にも注目して欲しそうな雰囲気を醸し出したりしていましたよ。歌詞は確かにちょっと変な曲だけど(←あっ)そんなチョケ曲ではないはずなんだけれど。重岡のソロですが、後半は照史の独壇場でした。照史の存在ウザ度素敵(笑)。←褒めてます。

07 RAP *神山、照史、淳太、濱田

衣装は松竹座と同じ、腹チラするTシャツにキャップ、片足まくりあげた黒いパンツ。

動くと腹がチラチラして目の保養目のやり場に困ります。ごちそうさま。←あっ。

ガツガツのRapでガツガツのノリは相変わらず。

08 THE D-MOTION

神ちゃんはカミテのセットの2階に移動…するのですが、その直前に必ず東ジュの子とすれ違いざまに接触事故的な状態になっていました。確か接触せずにうまく移動できたのって1公演(28日1部)だけだったよ。確かに狭いし混み合っているんだけれどねぇ。東ジュの子が毎回ぶつかって若干迷惑そうで困ってた…。神ちゃんがフリーで踊ってるせいの接触で、その東ジュの子は規定の動きだったんだよねたぶん…。

2階上がったところで、歌詞の「シー」に合わせて片手の人差し指立てて顔の前に持ってきて「シー」ってやってるの激キャワなんですけれど。ちょっとウインクしちゃったりしてな!なんだろうあの破壊力…!可愛い可愛すぎる何それっ!この「シー」見られただけでも東京って素晴らしいところだわ!って思えます。神様ありがとう神ちゃんをクリエ関西2組に配してくれて…!

その後はしばらくフリーで踊って、規定の振りになるんだけれどこの手のダンス好きなのが見るからに分り過ぎるほど分かる本気ダンスでした。

やっぱりガツガツ踊る神ちゃんはめちゃめちやカッコイイ!←三度目。

09 Love Criminal *淳太

淳太様はいつサングラスをかけたのだろう…。この疑問が最後まで解消できず終わりました。取るところは見た(笑)。

10 STAY GOLD

淳太様の曲終わりで登場。「知っいる人は一緒に歌ってください!」と言っていました。踊ってくださいではなく歌ってくださいなのか…。

初回はそうでもなかったんだけれど、回を追うごとにサビ前の、肘を曲げた状態で両手をあげて片足を軸に4拍でくるっと回る振りをやるようになって、神ちゃんはその動きを大げさに近くにいる東ジュの子にアピって笑われていたよ…。ちなみに神ちゃんの立ち位置はシモテ側。照史がカミテで同じようにやってた。

2階にいる重岡や淳太にまでそのふざけた雰囲気はなかなか波及せず、他はみんなぐるぐるしてるいるのにそんなのどこ吹く風とばかりにしれーっとフツーに踊り続ける重岡と淳太。なんていうかそうですよね天上界の人々はふざけたりしませんよね…。いやいや、気がついてなかっただけでしょうけれど。

重岡がようやくそんな下界(笑)のおふざけに気がついてぐるぐるし始めたら、今度はもう回らなくていいから次の振付やってくださいってところでもぐるぐるし続けて、近くにいた東ジュくんが非常に迷惑被っていた。セット2階狭いので気をつけてくださいね重岡さん…。

-- 挨拶

神ちゃんの挨拶順が最後から二番目で、最後の照史と2人がコント始まるまでの繋ぎトーク

トークというよりは神ちゃんは割と照史の言葉にぎゃははーと笑い転げていた時の方が多かった気がする。

照史の挨拶で、コール&レスポンス的なモノをして、急に照史がやめるんだけれど神ちゃんまだノリノリでやろうとして「終わりー!?」って感じで倒れ込むなんていう可愛い事をしていました。だから腹チラするからそれ危険だから色々(笑)。

-- コント

ひとことで内容をまとめると「メゾン・ド・クリエが取り壊されて、そこで繰り広げられる兄弟の愛憎劇」でしょうか。え、違う?

神ちゃんは弟役です。出番は少なめ(出てくる順番が最後な上、プンスカ怒って一度ハケてしまう)。

※内容追記予定

11 Beautiful未来

コントの後はこの曲と決まっているのでしょうか。

Rapなしバージョンです。

濱ちゃんがこの次の照史ソロの曲紹介をすることになっていて、最初のうちは良かったのですが最終日には「皆さんにとって素敵なビューティフルな未来がやってきますように!ネクストソングイズキリヤマビューティホー!」なんて言い出して神ちゃんも重岡も淳太も大爆笑。キリヤマにビューティフルとか濱ちゃん違…(こら)。

出て来た照史もイントロで「ちゃうちゃう」という仕草をしながら苦笑っていうか失笑気味に出て来た。もちろんこの日のMCの恰好のネタでした。

12 5W1H *照史

きゃーあっくんかっこいいー!と心の中で叫んでおいた。←声出しましょうよ。

【ミュージカルメドレー】

13 It's SHOWBIZ ! ! *重岡、淳太、濱田

14 Liar

15 買い物ブギー

16 東京ブギウギ

17 Glorious

18 GIVE ME *濱田

19 V.I.P.

-- MC

【Jr.コーナー】

20 Believe *Jr.BOYS

21 DON'T U EVER STOP *東京Jr.

22 虹色の歌 *神山

23 君の罠だけ幻でも構わない *神山、重岡

24 ジゴロイズム *神山、重岡

25 Magnetic *B.A.D.

26 NEXT STAGE

27 Blow Out

28 Esper

29 シルエット

EN01 UME強引オン!

EN02 バンバンッ!!

-- 挨拶