恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

平日は消化試合?

24日と25日に千崎と将也と3人が「京男 with 名古屋Jr.」なんて紹介されていて、どこから名古屋なのかとか、そもそも京都なの名古屋なの何なの混乱するユニ名!なんて思っていたら、新生京男が26日に発表になったようで…初日でも千秋楽でもないなぜそんなタイミングなんだ。その瞬間に立ち会えなかった事が残念です。私も最後の紹介のところでざわつきたかったよ(笑)。

そんなこんなで、曲順エントリのタイトルを「24日曲順」にこそっと修正。25日も曲順は同じでした。他も若干訂正したり追記したりしています。

バラエティコーナーについてはまた別途書きたいと思っているので曲順のところに詳しくは書かなかったんだけれど、さて、いつ書けるかな(むしろ、いつも遠征続きで書けないうちに時が過ぎるパターンにハマってるので今回もその危険性が…)。月末誌の感想も書きたくて仕方ないんだけれど、需要考えたら雑誌より松竹ですか、ですよね。ツイッターのネタバレアカではつぶやきました、と一応お知らせなど。

歌舞伎の事とかクリエの事を考えないとならないのに、はっと気が付いたら3月も終わっていそうで、いや、3月終わったらクリエ締め切られちゃうから気をつけてね、私。松竹行かない平日は消化試合だなんて思ってちゃダメだよ。

そういえば、神ちゃんがミニMCで滝沢歌舞伎の見どころを聞かれて「2部のお芝居」って言い切ったので、だったら4月公演見なきゃなんじゃないのっていう気分になってます。ファミリー公演はご縁あって1公演見られることになったし。世間ではファミリー公演がエラい人気のようで、そりゃ違うことするんだから最低でも1公演は観たいと思って必死だったんだけれど、世間の評判や需要がイコール自分の観たいモノとは限らないよね、って思っていたりもする。お芝居する神ちゃんが好きだったら、通常公演だよねぇ。ただ、そのお芝居が和モノである時点で、時代劇ちゃんと観ていてもさっぱりわからない常に物語を見失う私が理解できるのかという不安があるんだけれど…照史が「濱ちゃんでも理解できます」って言っていたから大丈夫かな、なんて失言ですか、すみません濱ちゃん贔屓の皆様方怒らないでくださいジョークですから。

公演始まったら人としての最低限の生活をするので精いっぱいだろうなと思ったら本当にそうだった。でも今回は(言うてもまだ2日間ですが)自炊で生活できているので、うん、夏や冬よりはマシな生活できてますたぶん。単純に外食する余裕があれこれないんだろうって話ですが。…うん。

次の松竹詣では、3/31と4/1です。31日は寮フェス舞台挨拶付き初回上映からのハシゴ、1日は松竹から大阪城ホールSexy Zoneコンサートへのハシゴです。このくらいきっと去年の春ツアー名古屋オーラスから東京ドーム野球大会へのハシゴに比べたら可愛いもんですよね。雨が降らないことを祈ります…。

そんな感じでバタバタしてはいますが、現地でお目にかかれそうな方は是非ひとことお知らせくださいませー。ご挨拶だけでもお茶でもゴハンでも!