恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

翼よ!あれが恋の灯だ

仲良しのお友達が最速でディスクに焼いて送ってくれて、火曜日には手元に届きました。ありがとうありがとう、本当に感謝!

ジュニマガも入れてくれていて、でれでれしながら見ました。でれっと溶けかけてスネ見て一瞬冷めたとか言っちゃダメよね(笑)。

実は、最近忙し過ぎたせいか、神ちゃんに対するテンションが落ちてる気がしていて(本人はそう思ってたんだから「えー」とか言わないの!)どうしよう最後の男宣言撤回かしらとまで思ってたんだけど、そんなことなかった。えへ。

心配して損した、って誰も言ってくれないから自分で言っとく。ってか、少し冷めたくらいの方がいいんじゃないかって言われそうですね(笑えない)。

関西地区限定OAで、まだ見ていない人も多いと思うので、ネタバレに抵触しそうな部分は続きに隠しておきます(まだリピり倒してないから大したことは書かないけれど一応ね)。

神ちゃんが出てきた最初の場面で、優馬とセリフ交わしただけでなんかテンションがよくわからない方向に向いた。神ちゃんと優馬が共演して芝居で絡むの「サムライ転校生」以来なんだもん。3年ぶりかぁって。

結局、神ちゃんと優馬っていう組み合わせにとことん弱いだけじゃんって言うね。

神ちゃんの役は、駄天使(堕天使じゃなくてダメ天使らしい)なんだけれど、もうめちゃめちゃ可愛かった。遅刻したのきっとあの髪型セットしてたせいだよ!(笑)。

パンツの裾にポンポンついてるとか。あれ、優馬にはついてないよねぇ。何、あれ神山天使のこだわりか何かですか?

大型犬と一緒に中継カメラ(違)に向かってしゃべるところなんて、このドラマ企画してこのドラマのこの役に神ちゃんキャスティングした人素晴らしい!って思ったよ。やばい本当に可愛い。覗き込んでくる感じがたまらん。

ダメ天使というより、ある種の「引き」を持ってる子なんだろうなー。トラブルが寄って来ちゃうタイプ。天然、ともまた違うんだけれど本人には全く悪気も自覚もないっていう一番困ったタイプ。近くにいたら非常に迷惑極まりないよねぇ。

カップリング事業部だからまだこの程度で済んでるけれど、例えばお亡くなりになる方をお迎えに行く部署(ありそうじゃない?)だったりすると大変だろうな。取り違えそうだもん(笑)。

そうそう、このドラマは優馬もアップだらけでした。アップに堪える美形っぷりったら尋常じゃないねっ…!演出というより誰かの趣味だろうとしか思えないよ。重岡に至ってはただのフェチカメラじゃないかっていうレベルの寄りがあったし(笑)。

それにしても、ラスト5分まで重岡にセリフがなくて、このドラマこのまま重岡の声を聞かぬまま終わるんじゃないかって若干心配したよ。まぁ、一人公園で絵を描いている人がぶつぶつしゃべり続けていたら始まりそうな恋も始まらないだろうけど。

そして、そのラスト5分でちゃっかりタイトルを決めセリフとして頂いちゃう重岡くん流石だな。

あらすじ読んだ時点で、このドラマ実は一番おいしいの、ダメ天使役じゃないかと思っていたんだけれど、本当にいい役でした。

絶対関西テレビには神ちゃん担いるよ…。もう疑惑じゃなくて確信に近いよ。ま、愛されるのはありがたいことですから、今後も何卒よろしくお願いします。