恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

ほぼ折り返し。

松竹座、WEST公演2週目。

割と体力限界での挑戦の相を見せて参りました。

8月みたいに暑くないから体力消耗しないだろうと思ったら間違いでした。

今後は普段から体力増強に努めなきゃならんよなー。

いつまでも若くない(笑)。

ネタバレに触れぬ程度でちょっとだけざくざく書く。

ノースリの衣装で腕を挙げる振りがある曲があるんですけれどね。

二の腕の筋肉がきゅんきゅんする程にいい感じです。もう、あのきゅっとしてぐっとしてる二の腕たまらん…。

あと、曲の最後で客席に背を向けて3歩くらいステージ奥に向けて歩いていくところがあるんだけれど、そのあっち向く瞬間がとてつもなく好き過ぎる。

あのコンマ何秒かだけでめろめろするよ。どんだけ背中好きなんだろうね、ホントね。

手の親指のくいっとしてる反りっぷりを堪能する場面が2つあって、もうそこは正直手のアップだけでもいいとさえ思います。手だけで白飯3杯食らえるぜ!

3階シモテに入らないと立ち位置的に見えないもしくは見えづらかった曲の立ち位置が変更になったのはありがたい限りです。お陰で見えたもん。盆が回って、時計で言うところの9時から12時の角度のところにいっちゃうところがなくなって、階段上るようになったのね。アクロの後はそれでも多分シモテじゃないと見づらいけれど、皆既日食状態(完全にセットに隠れてしまう状態)は免れました。良かった良かった。移動になったから踊らなくなったけど、見えないところで踊るんだったら、見えるところに立っててくれて方がストレスは少ないよ。一番良いのは見えるところで踊ってくれることですけれど!

MCは進行役に徹し過ぎて、振ってもらえたら喋るけれど、基本的には笑い転げている印象。って、あれ、進行役ちゃうんか(笑)。いや、進行もしているけれど、基本的にはどーんと構えてると思ったら、笑い崩れてるんだよ。相変わらず笑いのハードル低すぎる…。

今日はけちょんけちょんに言われることを非常にナイーブに受け止めている様子がうかがい知れて面白かったです。案外ガラスのハートだよね。「もー!」ってくしゃって笑うのが可愛すぎて私の椅子崩れたかと思った。いや、私が崩れただけですよ。何なのもー可愛すぎるって罪。そうそう、ピアスはずっと健在です。ピアス大好きなのでほんっと嬉しい。今のところずっと同じピアスしてる。キラッキラの割と大き目。

形まではっきり見える席には今回入っていないので、雑誌でわかるように載ってくれるといいな、と。MC立ち位置が重岡と逆だったらMC中ずっとピアス見てられるのになー。ちっ。←あっ。

そんなこんなで週末ごとにデレられる12月って素敵。仕事がありえない忙しさでも、松竹公演がある限り12月大好き。

明日は仕事休み取れたので(忙しいと言った舌の根乾かぬうちにちゃっかり有給取得)、松竹座行くよー。