恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

ビリビリせぇへん?

昨日の夜、ふと立ち上がった時に腰に激痛が走ったんですけれど、まさか翌朝になって立ち上がれない程に悪化しているとは思いませんでした…。

数年前にも腰痛発症して、その時は歩くと脚が痛かったので、すぐに整形外科に行ったのですが、レントゲン撮っても全く異常なく、ずっと同じ姿勢を取っていた事と冷え(と運動不足)が原因だったので、まぁ今回もそうだろうと思い、整形ではなく保険診療の整骨鍼灸院に行ってみたところ、やはり「ずっと同じ姿勢を取っていた事と冷えが原因ですね、筋肉がガチガチに固まってます」って言われました…うん、そうだよね。

8月と9月、毎週末2時間×2公演座ってましたもん。

移動も(車だったり新幹線だったり飛行機だったり)ずっと座ってましたもん。

仕事も運転してるかPCの前に座ってるかですもん。

あと、腰が痛くなる前に重い荷物など無理して持ちましたかって言われたんだけれど、仕事柄それは避けられない状況だからな…。

そんなこんなで、電流流されて、ほぐされて、マッサージクリーム塗られて、ストレッチされて、湿布貼られました。

できれば2週間、無理でも1週間は通ってくださいと言われたんですが、受付時間的に結構ギリギリなんだよね…。

しかし、このまま腰が使えないのは仕事にも差し障るので、通って治るものであるなら通いますよ、無理をしてでも!

だって、次のコンサートの時までには治さないと困るじゃないか(結局はそこ)。

いやーしかし、遠征期間中じゃなくて良かったよ…。

あ、インタビューネタありがとうございました。ってこちらご覧になっている方からの質問かはわからないのですが。2ヶ月のまとめになりそうな質問だったので、腰と相談しながら、回答しますのでしばしお待ちくださいませ。