恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

ハプニング続きでした。

24日にマチソワ2公演日帰りして来ましたよ!

去年の夏は2公演日がどうのこうのではなく、WESTメンバーの誕生日公演に行く事を優先したのですが、今年はとにかく「最終週平日2回公演の日!」という選定で行く日を決めました。ま、流星の誕生日が業務上どうしても休めなかったのと、重岡の誕生日が休演日だったという事もあるんだけれどね。

昨日は非常に復路順調で、うっかり日付変更前に高速降りられそうだったよ。危ない危ない。日付変わる前に降りたら深夜割引にならない悲劇を生むところだったわ。相方が体調微妙だったから前半頑張って運転したんだけれど、時間調整で入ったパーキングで私が寝オチしてしまい、結局最後は余り本調子じゃない相方に運転して貰ったんだよね。ダメじゃん。なんて役立たずな私…。

ま、今朝には私も風邪ひいたという残念さです。そうよね、弱ってるところだから風邪くらいサクッと遷るよね…。

今は治すべく、全力でビタミン採ってます。割と過剰摂取。

しかしこれ、松竹なかったら倒れてるレベルだよね。人間気力で何とかなるもんだ…。

松竹座のレポっぽいレポを書く時間も体力もないのですが、このまま9月に雪崩れ込み決定かな。観た日の速報的なものはTwitterネタバレアカに書いてます。神ちゃんの事が9割だけどな(仕方ないよねそこは…)。

24日の1部で、濱田と星の話して照史に牛乳貰って掃除押し付けられて…のくだりの重岡が、歌うことに意識が回りすぎて全くお芝居になってなくって何じゃこりゃ!だったんですけれどね、2部ではちゃんと歌と芝居のバランスが取れていたし、全体通して凄く良かったんだよ。何がきっかけかわからなかったんだけれど。

あと、康二が弟を庇うセリフの間が変わっただけなんだけれど、たったそれだけであの場面が凄く良くなったと思う。一呼吸で印象は大幅に変わるんもんだね。しみじみ。

24日の2部で遂に!神ちゃんが「もしドラやろ?」の後の早口で「もし高校野球のマネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだらっていう小説の事やろ!」と一気に言うところで噛みました…。

噛んだ瞬間止まってた時の顔が可愛すぎた。

しかし、この公演は、掃除のくだりで流星が段取りと違うことしてしまってネタができなかったり、懲罰室で拘束している右手の留め金が取れていたり、神ちゃんに小さなハプニングが多かった。ソロで踊ってるところのダンスや技は全部成功していた(たぶん)のが救いです。しかし、あそこの「く」の字で止まる倒立がどんどん上達しているんだよね。やり始めた頃は止まれる事の方が少なかったので、観る度に祈る気持ちでした(KAT-TUNコンに行くと、いつも相方が聖がアクロ技する時に祈るように観ていたんですが、ああそうなるよねーってやっと分かった)。最近はほとんど失敗しなくなってるし、最後まで怪我なく終えて欲しいです。

あと、24日は異常なまでに汗かいてたのがちょっと心配。単純に暑かっただけとか水分取り過ぎだったとか辛いもの食べたとかだったら別にいいんだけどねー。

残すは27日の2公演のみ。この夏の締めくくりをしっかりできますように!