恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

男前を目指せ!*神山&小瀧

先週の予告で「小瀧と神ちゃん!」と主張していた通りビンゴでした。

私の耳もまだ捨てたもんじゃないね。

しかし、神ちゃん…料理本当に得意なん?疑惑浮上したのは私だけですかね…。

あと、かまたまってか、とろたまだよねそれ…。

※詳細書き足しました(大幅に遅刻)

・手の甲に「国語」「4:45」と書いているとバラされる小瀧。

・実際に書いてあったのは「国語」「技術」だったらしい。

・「技術かいな」とツッコミ好調な神山さん(笑)

・「国語と技術家庭科のノートを忘れないように」という覚書。

・手の甲に書くのはドラマの世界な照史。

・女の人とか(の手の甲に書いてあるの)良く見ますよな神ちゃん。

・手の甲に書くのは「女子か!」と突っ込まれ「女子です」と認める小瀧。

・本日の授業が料理と聞いて、得意分野と豪語する小瀧。

・出た出た出た出た(笑)

・のんちゃんが"料理"って言葉を口にしたのを初めて聞いたと言う神ちゃん。

・神ちゃんは料理「めっちゃする」と豪語。

・雑誌でも、料理の話になるとめっちゃするって話してるよね。

・妹のお弁当作るとか、休みの日のご飯を作っているとか。

・最近は、かまたまうどんを作ったそうです。

・かまたまうどんは誰でもできると主張する小瀧。

・それは料理できへん人のコメントやと。

・「怖いわ~中3怖いわ~」とはやし立てる神ちゃん。←今日絶好調やな(笑)

・適当にばーってやったらできる、と言う小瀧に対して

・適当があかんねんぞ。とろろも山芋からすってんぞ!と対抗する神ちゃん

・でっかーい海苔もちゃんと鋏でちょきちょき切ってんぞ!

・ネギもかけてんぞ。しょうゆもちゃんと考えてやったんや!

・たたみかけるも、全部ゆるく小瀧に流された揚句

・照史にも「かんたんやな」と言われてしまう神ちゃん

・本当に最近作ったのはうどんだったのかもしれないけどさー

・もっと「料理したった!」なものを言えなかったのか神ちゃん…。

・ってか、とろろを山芋から以外、何で作るかちょっと知りたい(笑)

・そして、卵ととろろを入れるとそれはかまたまではなくとろたま…。

・本当に、結構料理します、めっちゃしますという神ちゃん。

・ちょいちょいします、と言うが「してないな」と決めつけられる小瀧。

・優馬に教えて貰ったヤツとかやるという小瀧の発言に、

・「優馬もできんの?」と食いつく照史に「優馬できますよ」と即答の神ちゃん。

・二人で作ったと言い、更には慎平と一緒食べたと言う小瀧。

・つまり慎平は作らず待ってたんでしょうか…。

・照史曰く「慎平は味覚おかしいから何でも美味しいと言う」そうだ。

・照史のする慎平のモノマネが微妙過ぎる(笑)。

・優馬と作ったのは、豆腐ハンバーグ。

・それを聞いて「女子やな」「女子ですね」と感想を述べるRivalコンビ。

・この二人の「女子」の基準って豆腐ハンバーグなのか…。

・得意料理を訊かれて、鶏の南蛮と答える神ちゃん。目分量でできると主張。

・おー!うどんよりは料理できるっぽい!

・鶏南蛮を得意料理と言うのを聞いたのは神ちゃんが初めてという照史。

・一方、豚キムチですと答える小瀧に「絶対簡単やん」言う照史。

・豚とキムチ和えるだけですやん、と言われて「違うんですよ」と小瀧反論。

・しかし、作り方聞かれて「どうやったっけなー」と悩む。

・そりゃ神ちゃんも「覚えへんのかい!」と突っ込むってもんだ。

・それに対して「書いとかな、手の甲に」という小瀧の返しはなかなかだと思うよ。

・おすすめのサラダの作り方の説明を始める照史。

・手の甲に書こうとして「消えんで」と笑われる神ちゃん。

・見た目は汚いけれど、絶対美味しいというそのサラダ。

・一種のシーザーズサラダではないかと思うんですが…。

・照史のおとんは、美味しすぎて目が飛び出て、戻したそうだ(笑)。

・彼女に作って欲しい料理、作られたらキュンとなる、堕ちる料理は?

・小瀧は「ハンバーグとかは可愛いですね」と。

・照史が「ハート型にされたりね!」と言った途端、悶える恋愛マスター(笑)。

・三人して妄想して「ヤバい。それはヤバい」と連呼。

・そうか…食べるとハート割れるよとか言っちゃ駄目だよね(駄目に決まってる/笑)

・神ちゃんは「からあげです!」と張り切って回答。

・その答えは意外だったらしく「からあげなんや!」と言う照史に、

・からあげめっちゃ好きなんですよ!と、昔から知ってるでしょ的に言う神ちゃん。

・きっとドヤ顔したんでしょうね(笑)。

・でっかい皿に山盛り乗っかっても全部食えるくらい好きと。

・からあげだったら、いくら食べても腹膨れないんですよ!ほんまに!

・それ、単純に大食いなだけじゃ…(小声)。

・竜田揚げではなくて唐揚げじゃないとダメだそうです。

・この時期に揚げものはしんどいです神山くん。

・って揚げもの自体やりませんけどね、私。えっへん(威張るな)。

・でもどうしてもって言うなら挑戦…する…かも。←弱気。

・逆に、作ってあげたい料理。

・小瀧は「シチューとか。冬だったら」

・思い切りこれから夏真っ盛りですけどね…。

・神ちゃんは「七面鳥ボーン!とか」って、クリスマスじゃないのそれ(笑)。

・ここは、得意料理ではダメだったんだろうかという素朴な疑問。

・神ちゃん、トリ料理ばかりなのは、プロテインですか…?

・男っぽい料理やね、と照史に言われ、認めるのはまぁいいけど

・「何でもかんでもブツ切りですからね」と言われると…。

・急に料理できる発言に疑惑が生まれるのは何故だろう(苦笑)。

・結論

・料理できる方がモテる。

・口説くためにはパスタ!パスタは練習しておこう。

・注:女性の意見は盛り込まれていません。

・パスタができるようになったら、次遊びに来られるそうです。

・神ちゃん、パスタくらいできるんじゃない?なぜそんな「ホンマですか?」裏返るかな。

・来週予告。重岡のテンションがおかしげなことに…。

・校則その9は「恋の相談は恋愛マスターに」を発表した小瀧に対し

・ムカつくわー。腹立つー。中3ムカつくー。と大人げない二人(笑)。

・恋愛の相談には、本当に乗ってくれるそうです。

・怖いわー。中3怖いわー(笑)。