恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

日常の中の非日常。

6月の第一金土日は浴衣祭りで、大抵雨なんですけれど(梅雨だからね)、今日は晴れていたので夕方から浴衣着て行って来ました。

去年行けなくて、一昨年も行ってないかも(フォーラムに行ってた気がする…)なので、本当に久しぶりで、久しぶり過ぎて浴衣の着方を忘れてピンチでしたが、相方が着付けてくれたので何とか着られました。

まずはお参りに行ってしっかり神頼みした後に、名物の籤を引いたんですが、私が狙っていたテレビではなく、花火セットが当たりました。

今までハズレてばかりだったのだけど、花火ねぇ…。

でも、もしかしたらこれで運が向いてくるかもしれないし!と前向きに捉えておきます。

ちなみにちょっと前にテレビ狙いで出した懸賞でも、ドリンク剤1箱が当たったんだよね。テレビくれよテレビ(笑)。

花火を持って色々と出店を回って、お目当ての揚げ餅もジャガバターもイカ焼きも食べられたし、マッコリも呑んで満喫。

しかし、浴衣は疲れるね。背筋伸ばしてるので、バキバキになりました。テンションは上がるんだけどね。

明日は梅酒でも漬けながらおとなしく過ごします…。