恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

梅酒の首位は不動です。

最近、気になっていたマッコリ(缶)を呑んだら、案外好きな味だったのでハマってます。えへへ。

以前、韓国料理屋さんで飲んでみようかなと思った事はあったんですけれど、店員さんに聞いたら「甘くないです」って言われたから辞めたんだよね。甘い酒が好きなので(日本酒も甘いのが好き)甘くないんだったらいいやーって。

缶で売ってるマッコリ、甘いんだけど、あれが例外的なのかな。

それとも韓国料理屋さんで騙されていたんだろうか(笑)。

友人が美味しいと言っていた某コンビニのイカキムチ、そのコンビニがなくて今まで買えなかったんだけれど、神戸で逢った時にお土産に頂いてようやくありつけました。それがめちゃめちゃ美味しかった。酒に合う合う。早いところそのコンビニがこっちにも進出してくれるといいんだけど。無理かしら。

酒のツマミとしては、ローソンの「胡瓜とメンマのおつまみサラダ」が最近はお気に入りです。探して3軒ハシゴすることもある程度にはハマってます(それって、かなりのハマりようじゃん/笑)。

って、こんな話を書くとまた、酒好き酒呑みのんべのイメージがついてしまうのね。それは誤解ですよー。って一応主張しておこう。友達との飲み会は好きだけどね。へへ。