恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

嘘も方便。

だらだらしていたい気持ちも強かったんですが、旅行代理店に行くタイミングが他になさそうだったので、午後から行って来ました。これで安心。

そして、昨日発売だった花緑さん独演会のチケットも購入。悪くない席が確保できたので良かった。

プレイガイドで他の落語会や、宝塚の全ツや、音楽座ミュージカルにも誘惑されましたが耐えました。宝塚全ツは雪組だからちょっと観たい…。

その後でちょっとだけ買物に行ったんですけれども、会計の時に店員さんに「お二人はどういう関係なんですか?」って聞かれて、相方が「イトコです」って答えてたよ(笑)。

そうしたら「イトコ同士でお買物って珍しいですねー。姉妹さんはよくいらっしゃいますけど~」って返されたからって、「あーでも年が近いのでー」ってしれっと答える私も私だな。

以前「つーか、もう面倒だから姉妹かイトコって言ったら良くね?」って言ってたのを相方が覚えていたらしい。結構、買物の時にお互いズケズケ言うから、身内だろうと思うらしいんだよね。だから「友達です」って言うと凄い面倒な反応されちゃうんだよ。って、どんだけズケズケ言ってんのって話だな…。

ま、姉妹って言うには似てなさ過ぎだから、イトコくらいがいいかもねー。

あと、相方にいつか言ってみてと頼んでるのは、ガススタで「窓、お拭きしていいですか?」ってきかれたら「是非!お願いします!」って力強く言う事なんだけど、これはなかなか言ってくれません。いや、どんな反応するかなって思って。スルーされるかウケるかどっちだろうなー。

誰か言ってみて結果教えてください。私は言えません(おい)。