恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

いろいろ残念。

福井覚書は今日書くつもりだったんですが、帰ってきてパタリと眠ってしまい(ほら、この人結構ヒドイ風邪気味だから)時間切れです。

ステージ上でくしゃみしていた神ちゃんに遷されたと思えば、風邪もまた楽し…くはないけれど、自分の沸きっぷりが楽しいです。いや、神ちゃんに遷されるほど接近してませんけど(笑)。

相方が土曜日の夜から罹っていた風邪の症状を綺麗にトレースしている感じで症状が進んでいるので、フツーに相方から遷ったに違いないのですけれどね。そしてそれなら、きっと週末には元気、かなぁ。運転するから週末は薬を服用しなくていい状態まで戻しておきたいのよね。

そうそう、4月改変でドキドキしていた、約2ヶ月遅れの百識はどうやら生き残ったようです。よかった。もうちょっとしたら健人が登場するはず!健人出てくる前に打ち切られたらどうしようかと心配していたのです。えへへ。

そして、この夏の24時間テレビは∞がパーソナリティーを務める、と。

最近のお仕事ぶりから、そろそろかなーと思ってはいたので衝撃は少なかったかな。

24時間テレビとは適度な距離感をもって見守らないとしんどい、ということを過去の経験上知っているので、ゆるりと見守りたいです。歌うところと手紙を押さえられたらあとはいいや、くらいのノリ。じゃないともたないですよ。SMAPが最初に6人で(そう、6人で)パーソナリティーを務めた年は、まだ録画がVHSだったから2時間ごとに入れ替えして、入れ替えたテープを次のテープ交換までに編集するという作業で24時間まさに付きっ切りで戦ったんですよね。よくやったと思うもの。でも、それだけやっても吾郎の手紙の時間帯が(この年は6人全員が手紙読んだ)2日目夕方のローカル切り替えの時だったので、見られなかったし救済してくれる方もなかったから報われなかった感が強かったんだよ…。お陰で色々と悟りましたけど。うん、何事も経験だね。

それ以来、24時間テレビと、バレーボール関係はできればガッツリを避けたいオシゴトです。本当にしんどいんだよー。関連番組網羅しようとするからなのだけれどね…うん。

でも、お仕事はありがたいことですよ。∞が全国区の誰もが知っている番組のメインパーソナリティー務めるなんてね、やっぱり凄いことだもんね。

今週は、天てれの卒業戦士発表と、週末の香川が楽しみ!って思っていたんだけれど、明日三誌の発売もあるのね。

漏れ聞こえてくるネタバレに期待しかありません。期待してて大丈夫だよね?