恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

落語会

今日は午後から、昇太さんと花緑さんの二人会に行ってきました。

お二方と前座さんの落語だけだと思っていたら、仲入りの後に曲芸もあって、ちょっとした寄席気分を味わえて得した気分。

久々に寄席行きたくなっちゃったんだけれどね。

そうそう、会場に向かう前にランチしているところに母から電話があって、今日帰って来るの?と訊かれたので「今日は落語会に行く」と返事したら「ほんっとにそういうの好きよねぇ…」なんて笑われました。笑うことないじゃん。まぁ、幼稚園児の頃にテレビで落語や漫才見てケタケタ笑っていた記憶があるそうで、そういう反応になるらしいよ。

本当はもうちょっと、落語も聴きに行きたいんですけどね。なかなかね。

続きに本日の噺。初めて聞くものもあって、楽しめました。

転失気 昇也(前座)

蜘蛛駕籠 花緑

仲入り

曲芸 正二郎

花筏 昇太