恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

頼り過ぎ厳禁!

遠征には相方の車で行く事がほとんどなんですが、土曜日、大阪で友達宅を経由してから松竹座に向かったんですけれどね、友達宅を出発した直後にカーナビの画面が固まって、どうにもならなくなりました。

電源切って入れなおしたり、色々やってみたものの修復できなかったので、諦めて記憶だけを頼りに道を進み、何とか無事に目的の難波に到着した時はほっとしましたよ。

ナビなくて凄く慎重に運転したせいで思いの外時間がかかり、友人を待たせてしまったのは本当に申し訳なかったんですけれどね。いや、本当にごめんなさい(私信)。

しかし、ナビが使えなくなったのが友達宅行く前だったらきっと辿り着けなかっただろうし、その後向かうのが松竹座じゃなかったらこれまた辿り着けなかった気がするので(大阪城ホールへの道は正直うろ覚え)、ある意味ギリギリだったよ。初期化してでも直ってくれればいいんだけれどねぇ。

帰りもナビが正常に作動しないで固またてたんだけれど、松竹座付近からであれば道覚えてたのでロスなく帰れました。

ま、方向音痴だとは言っても、あれだけ松竹に車で通っていて道をさっぱり覚えてなかったら問題だよな(苦笑)。

来週までにナビが復活しなかったら、久々に私の車で行こうかなということになってます。

私の車の方が小さくて狭いから、長距離向きじゃないんだけれど、車内泊しないなら走らなくもないし大丈夫だろうきっと。

やっぱり今年、厄年なんだろうか…ハプニング多いよなぁ。