恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

7 WEST*松竹座5日13:00覚書

余りにも神ちゃんが可愛過ぎたので、真っ先に某コーナー(ネタバレになるので某で誤魔化す)の神ちゃんについて書きますよ。

13:00公演の後、17:00公演までの間に逢った人には語り倒しました。えへへ。

だって、ホントにホントに可愛かったんだよ。

あんなに可愛い可愛いって連呼したことないよ私。

…すみません、今ちょっと盛りました。割と普段から連呼してます(笑)。

本物は誰だ?

2010/12/05 13:00

「神ちゃんが流星を当てる」編

神ちゃんが当てる人に指名され、「流星を当ててください」だったんだけれど、前日までは当てる人に指名された人を除いたWEST6人+1人だけWESTじゃないメンバーで7人だったのに、この回からWESTの割合が7人中半分くらいになりました。

当てる人用の赤い飾りのついたマイク(このマイクだけボイスチェンジャーを通さない)を渡された神ちゃん、花を触って何か言ってた。ちょっと神ちゃん花むしらないでください(笑)。

マイクを受け取った神ちゃんが前に出て来て座ったんですが、どう座るかちょっと迷って結局胡坐に落ち着きました。東西Jr.コンでVTR見てる時は正座だったくせに!あれはよそ行きモードだったの?(笑)

ちなみに前日の慎平はさんかく座り(体育座り)で、重岡は正座でした…。

さて、コーナーが始まって7人のシモテ側に座っている人から順に神ちゃんにボイスチェンジされたマイクで話しかけるんだけれど、最初に話しかけられた内容が

「誕生日にプリキュアのフィギュアあげたやんか~」

「フィギュアなんてもろてへん!」

司会の千崎がすかさず「え?神ちゃん二次元好きなん?」と尋ね、神ちゃんが「ボク二次元は好きやけど~」って認めちゃってるし!(いや、神ちゃんの誤認識による返答なんだけれどね…)。

そして2番目。

「ゲーム好きで~最近はときメモやってるって~」

「やってへんわ!」

即効バッサリ(笑)。

千崎「神ちゃん、やっぱり二次元好きなん?」

神山「二次元好きやけど…」

そして客席の空気を読んだ神ちゃん、客に向かって「え?みんなドン引き???」とびっくり。

いや、だってそんなハッキリ「二次元好き」なんて言われたらみんな引きつるさ(笑)。

神ちゃんが説明しようとしたんだけれど、三人目がボイスチェンジャー通して発言を始めたので、イイワケできぬまま続行…。

3番目かな?

「神ちゃんが楽屋にフィギュアとか飾るんで~狭くなるからやめて欲しいです」

「飾ってへんし!」

神ちゃん曰く「楽屋は優馬とシゲとオレで一緒やけど、オレが一番スペース使ってへん!」だそうな。さて、誰の荷物が多いんだろ。優馬か?

しかし、こういうちょっとしたネタが聞けると得した気分になるよなぁ。楽屋誰と一緒とか、大事だよね(笑)。

千崎が「神ちゃん、二次元好きキャラになってますけど」

神山「だってあれやん、二次元ってマンガやアニメでしょ?」

千崎「いや、ときメモとかフィギュアとか…」

神山「いや二次元ってマンガとかアニメでしょ?『ONE PIECE』や『ドラゴンボール』は好きやけど…!」

千崎「だってプリキュアのフィギュア貰ったって…」

ここで神ちゃん、胡坐かいてた脚を開脚して伸ばして膝バタバタさせながら

「ちがぁぁぁぁぁぁう!」

なんてするんですよ。ちょっと、もう何あのカワイコちゃん。困る、困って弱ってる神ちゃん可愛過ぎて、困る…。リアルに「ひぃっっ」って声出たっちゅーねん。

千崎「女の子のアニメには興味ないと」

神山「ないっすね」

はぅ。可愛過ぎるマジでもう本当にありがとう千崎!今度リンゴあげるよ(ゴリラじゃねーよ)。

そして神ちゃんの主張

「イヤでしょ、ボクがときメモやってたら!」

かーわーいーいー!

6番目が淳弥くんだったんだけれど「神ちゃん昔一緒にみちゅゆーとぅないと…みっちゅゆーとぅないと歌ったやーん…みっちゅゆーとぅないと…」って言って、神ちゃんに「英語ヘタ過ぎやろ」って突っ込まれてたりもしました。

しかし、なぜ突然そんな二次元好きだなんて言いがかりをつけられたんだろう…いや、可愛かったからいいけど。そして本気で受け止めてムキになっちゃうところがちょーちょー可愛い。あれはからかいたくなるわな(笑)。

そうそう、4番目だった流星は

「神ちゃん、これ言ったらわかると思うねんけど…へっ!」

って言って、神ちゃんそれ聞いてちょっと吹き出してた。

そして、7人目まで聞いたところで「もう当てていい?」って言って、絞り込んでの逆質問もなく、さくっと流星を当てました。

振り向いて正解だとわかった瞬間、立ち上がってガッツポーズしてたよ。

流星も立ち上がりながら微笑んでた。ハイタッチなり、ハグなりすればいいのに、駆け寄りもしなかったよ。ちっ。←あっ。

「へっ!」ってのは、二人にだけわかる合言葉?なんだって。

何なのそこんとこ詳しく聞かせなさいよっ…!