恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

充実のTVライフ!?

今までは実家でしかBSの受信ができなかったんですが、今日家電屋さんに来てチェックして貰ったところ、実は部屋までアンテナ来てて、室内接続するだけで受信ができる事が判明しました。

確かに大家さんは「見られると思いますよ」って言っていたんだけれども、7月にテレビ買った時に持って来た人は「工事しないと入らないです」って言って、確認もしてくれなかったんだもん…。

あの時、ちゃんと確認して貰っていれば9月OAの少年倶楽部in大阪に余裕で間に合ったんじゃん!ってちょっと悔しかったりしたんですが、今日来てくれた方がとっても良い方で、前回テレビ持って来た人がちゃんと確認しなかったのは過失だからと言う事で、出張費ナシの部品代だけで繋いでくれたから、まぁいいとします。

実家が9月はリフォーム工事していたせいでBS受信できなかったんだけれど、お友達に既に高レートで救済して貰っているし、来週のin大阪2週目の2回目の再放送には間に合ったから、録画してHDDに入れた状態でNow and Forever好きなだけリピってやる!(笑)。

ところで、BRのレートについてまだ完璧に理解できていないせいで、レートいくつで録画したら、BRディスクにはどのくらい入って、DVD-Rだとどのくらい入るもんなのかさっぱりわかってなかったり。レートを適当に決めてて、まだ焼いたりしてないから覚えられないんだろうな。ま、そのうち覚えるでしょう(それでいいのか…)。

CSは入れてないけれど(入れたところで、結局視聴のために割ける時間が足りないからそんなに活用しないことが実家で実証されているので契約しない)、BSが入るようになると、今後テレビ見る時間がますます増加しそうな雰囲気です。危険…。

しかし、明日からは11月だなんて。

年末が近づいてきたけれど、今年中にしようと思っていた雑誌全部一掃ができそうにない気がしてきました。既に割と諦め気味です(おい)。テレビ見てるせいなんだけどさー。

2日仕事したら、水曜日は神戸で滝翼だし、その後2日働いたら週末!って事で、寒さにも負けず(11月で負けてしまったらこの先どうしたらいいんだって言う話でもある)、水曜日に全力出せるように他の日はゆるっとがんばります。