恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

予告と内容が違います。

歯科通い2回目。

神経を抜きますと予告されていたので、それなりの覚悟で臨んだんですけれども、神経抜くのは次回に変更となりました…。

初診の診察後からの経過報告を話していたら、なぜか親不知を抜く話がまとまっていましたよ。

そう、前回凄く軽~く「抜けば?」と言われた、上の親不知ね。任せてくださいって言われても、2回目じゃ何を信じていいのかわかんないってば!

麻酔して、麻酔して、麻酔して、えーと、そろそろですか?と思っていたら「これが親不知ですよ」って見せられました。

えぇぇぇぇ!まだ心の準備が整ってなかったのに。出遅れた!

と、そのくらいあっさりとしたものでした。なんだったんだろう、ここまでに至るあの逡巡。

今回、上の親不知だったことと、サイズが極小だった事が幸いしたらしいです。

見せてもらった歯は、薬のカプセルよりやや小さいかな、っていうくらいでした。

「君は本当に親不知?」って聞きたくなるくらい、何だか申し訳ないくらいにちまっとしてました。

何ていうか、イメージと違うのよ。もっと奥歯チックなものを想像していたので拍子抜けです。

痛くなかったんだから文句言うなよって話ですけどね。

いやー、良かった良かった。

そして全く痛くなかったので、次から信用してお任せできそうです。

あれ?もしかしてそれが狙いだったの?

…駆け引きって大事ですね(笑)。