恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

きみにむちゅう。

今日は神ちゃんの誕生日という素晴らしい日!なので、今更ではございますが「Tough Weedsの衣装のツナギに付いていた番号の数だけ好きなところを挙げる」をやってみました。

神ちゃんが演じたナチの番号は、59番。

え?つまり…59個?

普段「神ちゃんのどこが好き?」って訊かれても全くすらすら答えられない残念なファンなのですが(いやもう本当に神ちゃんに全力でごめんなさい…)本気で搾り出してみましたよ。

今後、こんなに神ちゃん好き好きってストレートに書いたり言ったりするのは最初で最後かもしれないので(え?いつも言ってる?そう?←自覚ないんか)非常に鬱陶しいかもしれませんがよろしければ最後までお付き合いください。うん、絶好調に面倒です。神ちゃん並に熱くて重いかもしれないです。

危険なので、続きを読むに畳み込んでおきます…。お付き合いしてあげられないわって方はクリックしないでください。

神山智洋くんの好きなところを、59個あげてみる。

01 神ちゃんの笑顔が好き

02 神ちゃんの小さめな口が好き

03 神ちゃんがむーってしたり、ぷっくりさせたりする口元が好き

04 神ちゃんの口元のほくろが好き

05 神ちゃんの右の上の前歯が好き

06 神ちゃんの右目の二重のラインにある薄いほくろが好き

07 神ちゃんがうちわの文字を読む時の目を細める表情が好き

08 神ちゃんが「Dial up」に入れるイントロのフェイクとダンスが好き

09 神ちゃんの「Dial up」での ♪おまけにRain の歌い方が好き

10 「Dial up」のラップの時に神ちゃんが流星とするハイタッチが好き

11 神ちゃんが「NYC」の歌い出しの振りで立てる親指と、ピースが好き

12 神ちゃんが「ずっとありがとう」のイントロでするシャウトが好き

13 神ちゃんハモパートに入る時に照史とアイコンタクトをするのが好き

14 神ちゃんの「ヒカリひとつ」のダンス2009年12月松竹座ユニットコンが好き

15 神ちゃんが「サムライ転校生」のメイキングで背中とんとんってされて振り向く表情が好き

16 神ちゃんの話すやわらかい関西弁特に語尾。が好き

17 神ちゃんのドラマのナレーションの時の声音が好き

18 「信じていいねんな」僕らのミラクル・サマーの言い方が好き

19 「…ありがと」パラレル・スケッチの言い方が好き

20 「そこにおり?」「サムライ転校生」メイキングで優馬にの言い方が好き

21 「…逃げ切れよ」2009年8月松竹座公演「Tough Weeds」の絶妙な間が好き

22 「次はバック宙やな」2009年12月松竹座ユニットコンでバック転初成功した直後の慎平にって言っちゃう神ちゃんの素直じゃないところが好き

23 「イルカはいるかー!」の時の神ちゃんの表情2009年12月松竹座ユニットコンが好き

24 10年後の自分への手紙に「携帯2個、持ってますか?」なんて書いちゃう神ちゃんが好き

25 客席通路駆け抜けた後、膝に手を付いて息があがっちゃってた神ちゃんが好き

26 姪っ子にめろめろ過ぎる神ちゃんが好き

27 神ちゃんのいつも全力!な姿勢が好き

28 神ちゃんの負けず嫌いな性格が好き

29 気にして全力出せなくなるからコンサートでは髪型はセットしないと言う神ちゃんが好き

30 神ちゃんが二つ折りになって全身で爆笑している姿が好き

31 飼っている猫と戯れたいのに微妙に懐いてもらえていないと嘆く神ちゃんが好き

32 でもピースくんがお腹見せるのは自分にだけだと自慢する神ちゃんが好き

33 捨て猫を拾って来てしまう神ちゃんが好き

34 そしてその猫が妊娠していて何匹増えるかドキドキしちゃう神ちゃんが好き

35 幼い頃にカメハメ波の練習を真剣にした神ちゃんが好き

36 将来ピカチュウになるのが幼い頃の夢だった神ちゃんが好き

37 おかんの作る甘い卵焼き大好き!な神ちゃんが好き

38 ジャニーズイントロクイズに本気出しちゃう神ちゃんが好き

39 ハニカミ告白で勢い余ってプロポーズになっちゃう神ちゃんが好き

40 褒められると照れまくって「やばいニヤケが止まらん」状態になっちゃう神ちゃんが好き

41 マイルームの床に自分でじゅうたんを敷き詰めた神ちゃんが好き

42 風呂でシャンプー中もずっと全力で歌う神ちゃんが好き

43 そして湯上がりはギターを弾く神ちゃんが好き

44 実は赤が好きなのに、優馬が赤だと遠慮して主張できない神ちゃんが好き

45 でもマイクのテープは赤で「好きな色」と言ってしまう神ちゃんが好き

46 髪の色が気に入らなくて3度染め直していい色になったと喜んでいた当時小学生神ちゃんが好き

47 WESTのメンバーと出会えたのは運命!なんて言い切る神ちゃんが好き

48 フリーフォールが苦手で乗りたくないと30分もゴネちゃう神ちゃんが好き

49 「でも最終的には乗ったで!」と主張する神ちゃんが好き

50 サプライズで誕生日を祝われてガチで嬉しくて泣いちゃった神ちゃんが好き

51 神ちゃんの書く直筆の字がかわいくて好き

52 自分の名前を書く時の「洋」の3画目の書き方が好き

53 Tough Weedsの時は楽屋から役に入り込んでピリピリしていた全力投球さが好き

54 神ちゃんの関西Jr.伝言板で前の子に返事する律儀さが好き

55 実は名前で呼ばれたいと思っている智洋くんが好きわ!やっぱ神ちゃん呼びじゃないと恥ずかしい…!

56 小瀧の身長を「20万で買う」って言っちゃう必死な神ちゃんが好き

57 無人島に持って行くものが実用性のない着替えとギターな神ちゃんが好き

58 新垣から「ガンコなお人よし」って称されちゃう神ちゃんが好き

59 神ちゃんの年齢の割にゴツめの背中が好き

15歳の終わりに出演していたコンサートでガッツンと堕とされて、

16歳の誕生日は堕ちたことを自覚していないまま全力で祝って、

それからの1年を全力で(一方的に)一緒に駆け抜けて、

無理も無茶も幸せも原動力も神ちゃんがいればこそ!な1年で、

17歳の誕生日に59個考えながら感じたのは、やっぱりやっぱり全部が大好き!

この先に続く未来が、17歳の神ちゃんにも、幼い頃の神ちゃんにも、そして将来の神ちゃんにとっても、後悔しないで迎えられる素敵な日々の積み重ねでありますように。

神山智洋くん、17歳おめでとう!