恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

通貨単位は1松竹(=7,000円)。

先週、強制参加の研修会(年内は毎週開催)に参加しなくちゃならなかったために、マッサージの予約を変更せざるを得なくなったんですけれど、その変更した予約の日はクール宅急便が18時から20時の間に届くことになっていて、って言うか自分がその日に予約していることをさっき思い出して、途方に暮れています…。

宅急便の到着日は変更できないから、マッサージの方を再度変更するしかないよなぁ。

この件でなんだか納得できないのは「全員強制参加」って言う触れ込みなのに、参加しているのが支社にいる半分に満たない人数である点なんだよね。

研修会って言ってもDVD視聴形式なんだけれども、基本的には「全員で揃って鑑賞しろ」という業務命令なのよ。でも、どうしても決められた日時に参加できない場合は同一週の間に自分で都合つけて時間作って視聴してくださいって事になってはいるのね。

確かに先週は、急に決まったから参加できない人が多かったのだけれども、支社長が「けしからん!」ってお怒りモードでねぇ。怒りのメールが届いていたから、今週少しはみんな日程調整するかなと思ったら、そうでもなかったって言う。

なんだよ、だったら私だって他に時間の都合つけて一人で視聴して定時で帰りてぇよ…!

今週、2時間くらい席にいないなーって人がぽんぽんいるのはそういう事だったのか。でも、私が同じことしたら、きっとお局様のご機嫌が果てしなく悪くなるのは確実だしなぁ(もちろんお局様は今日の午後イチに一人鑑賞して定時でお帰りでした)。

先週の支社長のお怒りモードを見ているから、決められた日時に参加した方が心象いいのはわかってるんで、開催日に有給取る時以外は決められた日に参加しておこうかなーという計算もありつつ。だって絶対他で私の心象悪いもん(被害妄想じゃないと思う/苦笑)。

あ、でも先週ちゃんと都合つけて参加したお陰か(関係ないか)、7月の有給が承認されてた!

休みはもぎ取る気だったけれど、承認されるとやっぱりほっとするよね。有給は権利だから、割と強気で申請する方だという自覚はあるんだけれど(だって12月にガッツリ休んで「人でなし~」って言われました実績がありますから。あ、会社の人にじゃないけど)、8月も希望通り有給取れるように、とりあえず業務命令には極力従っておこうと思います。チケット代稼いでると思えば耐えられる…はずっ!