恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

予想GUY

修理に出していた携帯が、未修理で戻って来ましたっていう連絡があったので、引き取りに行って来ました。

留守電に未修理の理由も吹き込まれていたんだけれど、もごもご籠もってて何言ってるかわからなかったので、その辺りから聞いてみたところ(壊れていたのはイヤフォンジャックだったんだけれど)、イヤフォンジャックが剥離を起こしていて、これは故障ではなく破損扱いになるので、修理できないんだって。破損ってつまり、持ち主の使い方が悪い可能性が高いんだってさ。

いや、大切に使ってましたよ?まぁ酷使はしていますけれどね。

ジャックが壊れただけなので、Bluetooth対応のイヤフォンだったら使えるとか色々と説明をしてもらったんだけれど、ポイントも溜まっているお陰で最新機種じゃなくても良ければ思いの他安かったのでさくっと機種変更しちゃった。

出した条件は「通話できて、メールできて、携帯サイトが見られて、できればイヤフォンジャックが平形のもの。ワンセグなくてもいい」これだけ。ま、結局ワンセグ付いてて防水の機種になりましたけれどね。

本当は赤い携帯が良かったんだけれど、そこは珍しく妥協しました。

って言うか、下調べしないで機種変したのなんて初めてだよ。今までは、新モデル発表されてから機能比較して、発売前に予約して買ってたからねぇ。

半年もたたない間に、メインとサブの2台両方機種変したから、どこか妥協しないと、破産します。これから振込みもガッツガツ来る予定だしさ!

いやしかし、修理に出すと初期化されて返って来るのよ。未修理になって機種変することになるとわかっていたら、修理しなければ初期化されなかったんだろうにと思うとかなり残念。ある程度はバックアップしたんだけれど最低限しか残さなかったし、前の機種のSDカードは新しい機種では使えないから結局引き継げないんだもんなー。

こりゃ、そろそろ着メロ変えろって事かな…。え?今まで?実は変えてなかったからしつこくHesitateでした。えへへ。待受はメガネな神ちゃんでしたけど。

そんなこんなで、機種変したので色々と設定しなきゃなー。

とりあえずかわいい待受写真探そう…。