恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

Hey!Say!JUMP*京セラ覚書

今回、一度しか観ない公演をステージより低い位置から観たので、見落としその他、多々あると思います。しかも神ちゃんを見つけたら、基本神ちゃんしか見られませんでした。ドームって広いからなぁ、目を離したら二度と見つからないんじゃないかっていう恐怖感があったんだよ。

どの曲の時だったか追求しないでね、ってくらい時系列がぐちゃぐちゃで、覚書とも言えないレベルですが、将来、自分の記憶を思い起こすための記録として書いてみました。

9割「神ちゃんかわいい」と「神ちゃんかっこいい」で構成されています。

有益な情報は何一つなくてもいいよーという危篤な方は、続きをどうぞ。

【衣装メモ】

・赤チェック衣装

・黒とシルバーのノースリ

・チェック(神ちゃんは黄色メイン)←お下がり?

・白×ピンク

・バレーの青いジャケット

・紫×蛍光イエロー

【覚書】

・紹介されて登場。確かメインステの上段から

・最近、後ろ髪長いよなーって思っていたんだけれど

・その長い部分をくくってました

・あーもー!どうする気なのその髪!伸ばすの?ねぇ、伸ばすの?

・凄く今後の展開が気になって仕方ないよ

・髪は最初から最後までくくってました

・まぁ、お陰で見つけやすいし見失わなかったよ

・人形にされてしまったという設定の場面で登場

・カミテの上段でストップモーション

・カミテ隣には新垣、シモテの階段のところに小瀧

・小瀧のポーズが余りにもいやらしい(笑)

・神ちゃんと新垣はくるみ割り人形(もしくはブリキの人形)

・小瀧はきっとスーパードルフィーだと思う…

・えーと、どこに行ったら売ってますか?

・神ちゃんは新垣の方を向いて横顔

・優馬とBOYSがセンター

・淳太がカミテ、照史がシモテ

・JUMPからいじられるのはB.A.D.、BOYS、優馬

・淳太は、左目探偵のポーズをしていた

・その手をくいっと降ろされても元に戻す

・そして「I LOVE YOU」とつぶやく

・そんなじゅんじゅんにきゅんきゅん

・大智はだいぶ凄い顔してました。ムンクの叫び的な

・濵ちゃんは「山田涼介です」って言ってました

・もちろん「麒麟の田村さんやー」「麒麟の田村ちゃうわ」もやった

・「さかなくんやー」と言われる優馬

・言われて素直に「ぎょぎょうまー!」と叫ぶ

・神ちゃんは、ずっと人形のまま止まっていたけれど

・堪えられない時はそっと顔を客席から背けて笑ってた

・微かに揺れてて、バレてますから!

・基本ゲラだし、仕方ないよね

・「真夜中のシャドーボーイ」で、人形が動き始めて踊ります

・動き出す最初のところはフリーダンスだったようなんですが

・もう、神ちゃんが得意とするまさにその動き!で

・ぎゅうーんとハート鷲捕まれました

・カッコイイカッコイイカッコイイ!(落ち着いて)

・真夜中のシャドーボーイもほんっとカッコ良過ぎて

・完全にノックアウトでした。生きて帰れないかと思った(笑)

・でもちょっと、腰は振りすぎだと思う…

・確か、MCの前のフリーのところだと思うんだけれど

・今回初めて?着てた黄色メインのチェック衣装の時

・(重岡は青系チェックだった気がするけど…)

・神ちゃんの衣装は、お尻のところに飾りがついていて

・その飾りは、ベルトについていたんだけれど

・センターステージのところで立ち止まって

・飾りが下がり過ぎていたのが難しかったのか

・「よいしょっ」とベルトの位置を上げて直してて

・ちょーちょー可愛くてやばかったです

・だってだって「よいしょ」だよ?可愛過ぎない?

・その後、またてってってってーと走っていきました

・かわいいかわいいかわいい(落ち着け)

・MCには、B.A.D.、BOYS、優馬、重岡、慎太郎が登場

・人形のところで山田の真似してた!と告発が

・しかし、山田は「淳太くんならいいよ」とあっさり

・淳太くんは優しいからいいらしい

・ねぇ、いくら貰ったの?←コラ!

・重岡から告知、と言われるもマイクを持ってない重岡

・優馬が気づくより先に照史が自分のマイクを渡す

・無事にSMAP×SMAPに出ます!と告知

・その後もしばらく重岡がマイクを持っていて

・照史が非常にしゃべりたそうにしていたので

・お願い早く照史にマイク返してあげて!と心の中で叫ぶ

・照史はめちゃめちゃMC喋り倒していきました

・どこで息継ぎしてるんだろう、照史…と思うレベル

・Jr.コーナー、WESTは「(Y)UME強引オン!」のみ

・いまだに「世界がひとつになるまで」を完璧に踊れた自分にびっくり

・Jr.BOYSって言われて観たら、関東のJr.BOYSだった

・増田くんや高田くんがJr.BOYS括りになったのはいつから?

・「今すぐに」の風磨と健人がら背中合わせで歌うのをナマで観られて

・もうそれだけで正直おなか、違った、胸が一杯です

・あの二人、奇跡のシンメだよマジでマジで

・ほっくがポンパにしてて可愛かった

・優吾の髪が短くなってたのは夏仕様ですか?

・「Romeo&Juliet」で豪快に振りを間違える風磨

・立位置の関係で、自分だけ間違っている事に気づかないまま

・自信満々に踊ってました。うん、かわいいから許す!

・シンメの健人も、別のところで豪快にひとり間違ってた

・うん、でもかわいいから許す!

・やっぱり奇跡のシンメだよ

・健ちゃんとふーちゃんは甘やかして育てる方針ですが、何か?

・NYCコーナーはWESTとB.I.Shadowも一緒に

・「Dial Up」のイントロでどうして誰もフェイク入れなかったのか…

・お互い譲りあってお見合いしちゃった的な?

・「Dial Up」はWESTが歌っていたと思うんですが

・その間、YCとB.I.Shadowがいたのかハケたのか知らない私

・どんだけ、神ちゃんにがっついてたんだろう(反省)

・ネックレスを必死に確認してたんだよね(笑)

・ヴィヴィアンじゃない方だったよ!←確認の報告

・「勇気100%」は相変わらず全力!

・って言うか、神ちゃん完璧にマスターしてたよ。さすがだよ

・(大阪城ホールの時は、一度振りをPVで確認しようとしてた事があった)

・「ス・リ・ル」で、メインステ組のカミテシモテが逆に!

・神ちゃんシモテに行っちゃった…

・でも、視界良好に見えたのでがっつかせていただきました!

・かっこいいかっこいいかっこいい!

・ここでバックに付けてくれて本当にありがとう…!

・シフトが振りにあったのは、この曲だったかなぁ

・もうホントかっこいいかっこいいかっこいい

・うわごとではありません、感想です

・この曲も結構、腰振ってたんだけど

・神ちゃんが勝手に振りにアレンジで組み込んだのか

・それともそういう振り付けなのか

・ほかの人を見ていないのでイマイチわかりません

・しかしエロくはなかった。わざとらしく狙ってないからかな?

・色気がないからじゃないよ

・大丈夫、ほかの部分できゅんきゅんときめいてるから☆

・曲の前半だけでハケちゃったのは残念だったけれどね

・フルで観たかったなぁ…

・やっぱり、踊ってる神ちゃんが最高に好きだっ←今更

・衣装が青だったので、多分「情熱JUMP」の時だったと思うけど

・センターステージが立位置で、神ちゃんがこっち背中で

・(ちなみに正面でファイトは重岡だった)

・ガッシガシ踊っててきゅうううううんってなった

・元々背中大好きだからね…

・今回後ろ髪くくってたから、うなじがばっちり見えててね

・ああ、悪くないかもって(単純)

・でも、この先の展望は不安で不安で仕方ない

・最悪、伸ばしてもいいからパーマはやめてね…

・最後、フリーだった時なんだけど「To the Top」だったかなぁ

・神ちゃんが花道から戻ってきて、メインステの真ん中辺りにいて

・しばらく何かを窺っている様子だったから何かと思ったら

・その周辺に結構なスペースができた一瞬の隙を突いて

ロンダードバック転!!!

・助走入った瞬間に「キャーッ!」って声が出たなんてまさか…

・まだ咄嗟に黄色い声が出るみたいだよ私!(出たんだ)

・私の前の席のお嬢さんたちはお目当てJUMPメンを観てたのに

・「キャーッ」に振り返ってました(それまで気まずく向かい合ってた)

・ごめんごめん。えへへへ

・一瞬の隙を見つけた瞬間の、助走入る直前が凄くツボでした

・きゅんきゅんしたよー。でれでれ

・やっぱり何だかんだいって、神ちゃんが大好きみたいです

・本編終了後、すぐにセットの横(後ろ?)のトロッコに登場

・B.A.D.優馬神ちゃん新垣小瀧がカミテ、BOYS流星重岡慎平がシモテ

・神ちゃんは、トロッコのオレンジの柱?に抱きついていた

・高いところだったから怖かったんだろうか…

・ま、その姿が非常に可愛くて悶えたんですけどね

・トロッコが動き出した時、お立ち台になっているところにいた優馬

・急に動いたために足元がぐらっとふらついて手すりガシッと掴んでた

・その後ろで、神ちゃんも地味にぐらっとなっていた

・へっぴり腰になっちゃってたのは多分見間違いじゃないよね

・そして神ちゃんと優馬がお互い見合って照れ笑いとか

・どうしてくれるの、もう、可愛過ぎるんだよくっそー!

・関西Jr.コンの告知をした時に淳太様が

・「僕に浮気してください」なんて言いましたよ!

・自分のファンが他の人に黄色い声援したら拗ねるのに

・浮気されるのはOKだなんて…!

・あ、淳太王子の国ではきっと一夫多妻制なんですね

・えーと、それなんて大奥?

・外周を回っていた神ちゃん、カミテの坂になっているところで滑る

・どうやら銀テープが原因

・神ちゃん、足元を確認して更に2歩進み再び滑る

・ちょっと!神ちゃんが危険だから早いところその銀テープ撤去して!

・坂になっているところが終わって、まっすぐなところへ

・今度はつまづく神ちゃん

・あのー客席見てるのはとってもいいなと思うんですけどね

・転ばない程度に足元にも気をつけてください。心配だから

・派手に転ばなくて良かったです…

・結論、結局神ちゃんしか見ていない、に等しい

・多分、友達には「知ってた!」って言われそうですが

・どんだけ神ちゃんを好きか思い知りました

・やっぱり、いっぱい本気で踊って欲しいな…

・今回は出番はそんなに多くなかったんだけれど

ロンダードバック転も観られたし!

・3曲「真夜中のシャドーボーイ」「ス・リ・ル」「情熱JUMP」ガッツリ踊ったの見たから満足度は高いです

・夏にもガツガツ踊る神ちゃんが沢山観られますように!