恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

KAT-TUN LIVE TOUR 2010*福岡覚書(関西Jr.編)

タイトルに関西Jr.編としていますが、誰か一人にロックオンしていないため、余り偏ってない代わりに薄い感じになってしまう覚書ですが一応想い出を書き残しておきます。

1部と2部ごちゃ混ぜです。一部ネタバレに抵触しそうなので続きに隠しておきます。興味のあるネタバレOKの方は続きをどうぞ。

関西Jr.編としていますが、KAT-TUN編も書く(書ける)かどうかは現時点で未定…。

・2部のMCで「関西Jr.には外国語喋れる子が結構いる」という話を振るKAT-TUN

・結構いる?とちょっとびっくりしていたら、まずは淳太が指名される(納得)

・中国語(北京語)ができるんだよね?ちょっと喋ってみてと言われ

・流暢に話し始めたら客席から「キャー!」

・うんうん、じゅんじゅんにきゅんきゅんするよねー!

・と思っていたら、突然言葉が止まり「えっと…」

・ちょ、それ日本語!と最速で突っ込む聖

・それでも結構長い文章を話してたんだけどね

・そして当然、何て言ったかわからなかったので「何て言ったの?」と訊く

・「こんにちは、中間淳太です」

・「KAT-TUNの皆さんが台湾でもコンサートするので、見に来てください」

・中国語で自分の名前を何て言うかは知っている中丸が名前を中国語読みで言う

・淳太に、自分の名前は何て言うのか教えてもらいたがるKAT-TUN

・田口の中国語読みがエラい強そうな発音で大爆笑していた

・正直全部忘れましたが、確か上田の名前は某振付師さんの名に似ていて盛り上がってた

・じゅんじゅん、困惑気味…(多分、発音が違うんだよKAT-TUNのみんな!)

・MCで一杯喋ったけど、ほぼ異国語だけだったよ、じゅんじゅん…

・続けて、大智は韓国語話せるって?と振るKAT-TUNの面々

・しかし大智が韓国語で話し始める前に、韓国語で挨拶合戦する亀梨、中丸、聖

・この中では中丸が一番わかるらしく(なんとなく納得)亀梨と聖は中丸に確認してた

・3人が挨拶程度の韓国語を披露し終わって、さぁ大智!

・「あのー、俺、高校の授業でで韓国語ちょっとやったんですけど…」

・「実は今皆さんが喋った程度しか喋れないんです」

・大智非常に言いづらそう(そりゃそうだ)

・って言うか、オトナなんだからちょっと考えましょうよ先輩方!

・結局、大智も挨拶+自己紹介を韓国語でしてました

・韓国から来てた方?から「キャー」って声援浴びてたよ。良かったね、大智!

・亀梨くんは平野くんがお気に入り

・1部MCでは平野に近づいていって「何か気になるんだよねー」

・2部MCでは肩を組んでいた。平野はにこにこしていた

・そうやってじりじりと平野との距離を縮めているらしい

・距離は楽屋で縮めてください、と聖に突っ込まれていた…

・どうやら、楽屋では特に話したりしていないようです(笑)

・平野と肩を組んだまま「平野くんはー、京男っていうグループでー」

・「二十歳なんだって」に客席が驚きの声。ねぇ、どっちの意味で驚いてるの?

・「あれ?じゃあもしかして平成生まれか?!」

・そんな事実に気づいた亀ちゃん、3ビックリくらいのイキオイ

・「平成2年(生まれ)です」と答える平野に、KAT-TUN軽くショック

・平成って最近じゃん!とあわあわする聖

・だって、KAT-TUN全員昭和だかんね?昭和でSHOWは無理って言われちゃうからね?!

・聖、落ち着いて…(それ、実の弟も多分歌ってたよ…)

・え?もしかして全員平成か?!と騒ぎ立てるKAT-TUN

・いやいや、若干名昭和いますんで安心してください。

・でも、誰も自分は昭和ですって挙手しなかったなーあの空気じゃ言えないよねー(笑)

・愛されてる照史はとにかくいじられます

・基本は「桐なんとかくん」扱い

・MCでそれぞれ自己紹介してーって言われた時も、並びから言えば3番目なのに飛ばされる

・え?俺は?に「お前は最後」と言われておとなしく順番を待つ照史(慣れっこ)

・もちろん、5人が自己紹介した後に次の話題に行こうとするKAT-TUN

・「ちょ!俺も自己紹介!」と慌てる照史(慣れっこ)

・仕方ないなーという雰囲気を出すKAT-TUN

・何度名前を言っても「桐山」と呼ばれない照史

・いやー、おいしいよね。愛されてるよね

・余りにいじり倒す聖に向かって「楽屋では聖くん優しいじゃないっすかー」と暴露

・照れる聖が非常に可愛い

・照史がしているネックレスは、亀ちゃんがしていたのとおそろい

・そのネックレス、亀梨がしているのを見てカッコイイ!とすぐ買いに行ったらしい

・Jr.の子も真似してるんだよ、藤ヶ谷とか。とぼやく亀梨様

・照史がしているのを見て「ソッコー外した!」と言い放つ亀梨様

・「それじゃ意味ないじゃないっすかー」と甘えたように泣き付く照史(か、かわいい)

・って言うか、ただのファンの行動ですね、それ(笑)

・楽屋でも、照史はずっと亀梨のそばにいるそうです(仲良し)

・そして亀ちゃんが野球のゲームをしている横で実況中継をしているらしい

・犬だったら確実に尻尾ぶんぶん振ってるよね、という表情でニコニコの照史

・亀梨様「あの中継、すっげーつまんねぇ」とニヤリ(意地悪)←心にもない事言ってますよ!

・わかりやすくしょんぼりする照史

・照史がちょーーーーーかわいいんですけど!(本気)

・亀梨様も「うそうそ」ってちゃんとフォローしてました。良かったね、照史!

・PeacefuldaysのK・A・T・T・U・Nジャンプをいまだかつてないイキオイで本気でやる淳太

・どこかにスイッチがあるんだろうかと思うほどの全力投球

・今までのどのJr.よりも本気でやってる、と個人的に太鼓判押したい感じ

・しかも、淳太くんのKは首もかしげちゃうんだぞー!

・更に、淳太くんのNは片足をぴょこんと膝から曲げてるんだぞー!

・バックステージで、アリーナ向き→スタンド向き→アリーナ向き→スタンド向きって

・高速で向きを変えながら笑顔満開でやり続けるんだぞー!

・曲の最後の最後も、メインステで全力でやってるんだぞー!

・じゅんじゅん、かわいいよじゅんじゅん…

・そんなこんなであの全力っぷりは本当に一見の価値がありますマジで!

・すれ違う時に照史を通行止めする大智

・やめろやーという表情で通ろうとする照史

・やっぱり通せんぼする大智

・曲の最後辺りでやっと通したんだけど

・すれ違う時に「何やねんなー」という声が聞こえてきそうな表情でタッチする照史

・いたずらっ子の笑顔で返す大智

・何だか微笑ましかったです

・アンコールで後ろから近づいてきた聖に花道から落とされる照史

・一瞬自分の身に起きた事がわからない照史

・花道を振り返って「もぅ~」という表情で聖を見上げる照史

・ニヤニヤ笑ってから立ち去るいたずらっ子な聖

・花道に上がる階段がそんなに遠くないから、そこまで行こうとするも

・スタッフさんに、そのままここから上がってくださいと指示される照史(一応タレント)

・よいしょっとその場から花道に上がる照史

・にーちゃんを慕う弟のようでちょーちょーかわいいです照史

・関西Jr.でいる時には余り見られないくらいの弟モードな気がします

・外周を歩きながらドリンクホルダーの水を飲んでいた亀ちゃん

・その水をぶぅーんとちょっと撒く(実はよそ見てる時にかかってびっくりしてそっち見た)

・亀ちゃんの正面からやって来た千崎ごりごり

・亀ちゃんが手に持っているドリンクホルダーを示す

・ドリンクホルダーの下に自分の頭を差し出す千崎(素直)

・亀ちゃん笑いながら慌てて千崎に違う違う!とアピール

・頭を上げて亀ちゃんを見る千崎

・亀ちゃん、口を開けて上を向いて!と自らやってみせる

・それを見て真似する千崎

・開けた口にドリンクホルダーから水を注ぎ込む亀ちゃん

・満足して嬉しそうな表情で亀ちゃんは去っていきました…

・しかし、水を示されてまず頭を差し出すってどうなんだろう

・普段どんな扱いを受けているんだ君は!

・アンコールで亀ちゃんが投げたサインは、高く高く上がって花道とアリーナ席の間に落下

・アリーナ席から手を伸ばしてもギリギリ届かない辺りだった様子

・アリーナ席からファンの子が「取ってー取ってー」と手を伸ばしてアピール

・ちょうど、そのサインの辺りの花道に濵ちゃんがやって来た

・ファンの子を真似して濵ちゃんも花道から「取ってー取ってー」と手を伸ばしてアピール

・子供みたいで凄く可愛いんですけど…!

・しばらくやっていると、気がついたスタッフさんがやって来てサインを拾う

・そしてスタッフさん「取ってー取ってー」としている濵ちゃんにサイン手渡し

・渡された濵ちゃん、しばしの間じーっとサインを見つめる

・亀梨くんのサイン!と気がついて亀梨くんを追いかける

・無事に亀梨くんに渡す事ができました。よくできましたー!