恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

桜の木の下には…。

昨夜は、チャット開催告知を見かけて、参加しようかなーと思っていたのですが、何だか最初の時点で躓いたのでそっと退室しました。ログインだけはしたんだけれどひとことも発せなかった。人数が多かったので、きっと入室したことにも誰も気がつかなかったんじゃないかな…。ま、仕方ないか。

先日の飲み会でお目にかかった方もいらしたので、ご挨拶くらいはしたかったんですけれど、余所様をお借りしてご挨拶するのも変な話だし、また改めてご挨拶させて頂きますね。>思い切り私信。

そういえばネットを始めた頃はほぼ毎日開催されていたチャットに入り浸ってたなー。その頃チャットで知り合った方とは、興味の対象が違うようになっても今でもお付き合いが続いているのでありがたい限りです、と改めてしみじみ。

そして本日は、相方と後輩ちゃんと3人で沖縄料理でランチした後、流れで花見に行ったんですが、桜の花の下には…に続くのが「死体が埋まっている」と「鬼がいる」のどっちがしっくり来るかで揉めて、2対1で負けました…(死体が梶井基次郎で、鬼は坂口安吾)。私も昔は「死体が埋まっている」派だったんだけれど、何だか沢山の人が花見をしているのを見たら、鬼だなーと思っちゃったんだよね。

いつもよりちょっと多く歩いただけだし、早め解散したのに、帰ったら凄く疲れていてぐったり眠ってしまいました…。なんだろう、春眠暁を覚えずなのかな…。