恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

関西Jr.*29日覚書

とりあえず大喜利部分をまとめてドン!

コンサート部分の感想は、4公演ごちゃ混ぜで書くことになると思います…。

【13:30公演/大喜利

一つ目は「ファンの子にこれを言われたら嬉しい」というお題。

重岡、陸、伊藤、悟空。もう一人重岡の後にいたと思うんだけど覚えてないですごめんなさい。

重岡は「"キャー"が嬉しいです」なんて言うので、みんなで「キャー」と言ってあげる(え?上から?)事に。張り切ってみんなで「キャー」って言いましたよ。言ってやりましたよ!

重岡は手を耳に当てて聞くポーズで待ってたんですけれど、そのままニヤけてました。かわいい。

そんな重岡に「キャー」だって言うの!って何で私ややギレなんだ?

陸は「おもしろいと言われたら嬉しいです」って言ったんだけれど、それだけで終わらず「(ネタやって)いいですか?」と言い出して、ネタ披露。さすが関西の子、チャンスにガツガツしてる!

そして陸はオードリー春日の真似で「陸のここ、空いてますよ?」と手で示しました。

空いてるかもしれないけれど、ちびっこ陸のそこちょっと狭いかな、残念。←オマエに言ってねーよ!

伊藤さんは「昭和の男は素敵」って言われると嬉しいそうだ。

てっきり宇宙絡みのセリフを出してくると思ったんだけれど、そうか、昭和か…。

しかし伊藤さんって昭和をそんなに長く体感していないはずなのに(5年未満だよねぇ)、どうしてこうも昭和スタア臭がするんでしょう。顔立ちのせいか?

悟空が「シュワルツネッガーに似てるね」だそうで。似てると言われて嬉しくなる対象に似てるならいいよねー。そういえば以前、平野も「ダルビッシュに似てると言われると嬉しい」って言ってなかった?

続いてのお題は「告白のセリフ」で、披露したメンバーは小瀧、淳太、龍規。

小瀧がこのお題って、またあれですか…?と思っていたら、披露された答えは

「離さない…好きだから」

…!!!

小瀧、恐ろしい子。そんなん言ったら神ちゃんがまた「いやらしい」って言うぞ(笑)。

続いて淳太が「尊敬する恋愛マスターがいるんですけれど、その人のセリフです」という前振りで

「いい加減…好きって気づけよ」

そ、そう来ましたか!

しかし13歳を恋愛マスターと称す22歳って一体。絶賛義務教育中、現在13歳の小瀧が一体恋愛の何を知っていると言うのかちょっとおねーさんも聞かせて欲しい(笑)。

そして最後の龍規の告白は

「いい加減…オレのギャグ面白いって言えよ」

…がんばってくださいとしかコメントできねぇよ(笑)。

それに対して、小瀧が「いい加減、スベってるって気づけよ」と冷たく言い放ちました…。

やっぱりあの13歳怖いです私(涙)。ま、そんな小瀧がキライじゃない、むしろ好きだけど。←どえむ?

そんなん言われた龍規は「絶対気づかなーい!」と意地張ってぷいっと逃げました(笑)

【17:30公演/MC】

お仕事告知の中でラジオの話題になった時に、客席からざわざわと発された言葉をキャッチした伊藤さんにより、告知されていた「おはぎは世界を」「救う」のコール&レスポンスに成功。

それをきっかけに、他のメンバーも是非そういうのやりたい!と言う事になり、早速淳太が立候補。

「じゅんじゅんに」「きゅんきゅん」

更には慎平が

「ちょきちょき」「ちゅき」

薫太が

「いらっしゃいませ」「薫太様~」

これは、出演することになったHey!Say!JUMPの京セラドームコンサートで振られたら関西Jr.ファンみんなで返してください、というお約束になりました。

この中で、薫太がコールする前に、「カメラどこっすか~」って探したのよ。薫太って何か話す時必ず「カメラどこっすか~?」って探すよね。そして絶対一発目で見つけられないって言う。まぁ、そんな見た目とのギャップがかわいいんですけれど。いやホントあの子中身5歳児だな…(多分褒めてます)。

7月のコンサートでやりたい事という話題になって、WEST代表で訊かれた慎平が「できないと思うんですけどーフライングやりたい」と答えました。神ちゃんも「あーやりたい」って言ってたんだけど、それに対して照史が「WESTみんなでやったらいいやん。フライングの時ってこうやって背中にフック付けてもらって飛ぶねんけど、一人だけフック付いてなくて飛ばへんの」なんて言うんですよ。

そんなん言うたら、飛べないハズレはWESTのオチ担当(いつの間に?)の慎平だろうなーと思ったら、やっぱり「慎平だけ飛ばなくて(ポーズして)こうやねん」だって。

それ言われた時の慎平が、むーって拗ねててちょーちょーかわいいの。

だってフライングしたいって言ったの慎平なのにね、よしよしってしたい気分半分、「そうそう、慎平だけ飛べないの」って追い討ち掛けて泣かせたい気分半分…あっ、ごめん。でも、慎平っていじりたくなるかわいらしさなんだよねー。うん、これも多分愛ですよ。

【17:30公演/大喜利

お題は「メンバーへのひとこと」

WESTから3人がこのお題に答えました。WEST以外も答えてたんだけど、WESTに必死になったら吹っ飛んでしまいました…(役立たず)。だってもうひとつのお題も覚えてないですもん。何だろうその威力…。

そんなこんなで、WESTの回答だけですが。

流星「優馬とWESTへ。愛してる」

新垣「優馬とWESTへ。シゲへ楽屋でうるさい。優馬にはエラが付いてるね。小瀧デカい。神ちゃん神様。竹ちゃん特になし」←順番違うかも。

慎平「シゲへ。にゃんにゃんがおー」

慎平が、ハンドマイク持ったままで「にゃんにゃん」のポーズしちゃって、最初マイクに声が入らなかったっていう天然っぷりがかわいかったよ。ていうかそこ、「ちょきちょきちゅきー」じゃないのね。

照史だったか大智だったかが「WESTはWESTに言うんやな」って言ったんだけど、神ちゃんがその時「ありがとう!」って言ったの。もうそのひとことだけででれでれに溶けたよ、私。そんな熱苦しくWEST大好きな神ちゃんが好きだよー!とどさくさに紛れて言ってみる(笑)。

流星がストレートに「愛してる」って言ったのも実は意外だったんだよなー。この人「告白の言葉」とお題間違えたんじゃないかと思ったもん。ちゃんと「優馬とWESTへ」になってるから大丈夫だと思うけど…。流星からWESTへの愛を感じていないワケではないんだけれど、余り熱いこと言う人じゃないイメージだからさ。だって息すんのもめんどくさい人が「愛してる」なんて言いそうにないじゃん!

あれ、この回だっけ?VeteranがとつぜんBabunしたの。

ちゃんと仕込んで(というか、6人でやろうなって)楽屋で打ち合わせしてるのかと思うと可愛いよね。