恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

ツキはそのうち取り返す。

美術館に行くつもりだったんですが、起きた時に時間を見て諦めました…。

と言っても別に昼間で寝てたとかじゃないんですけどね、行くなら開館時間の9:00に合わせて行くつもりだったのよ。今日は予定が盛りだくさんだったから、その時間しかないよなあと思っていたので。

まぁ、チケット電話を10時から掛ける予定もあったから、9:00に美術館に行っている場合でもないんですけどね。

で、チケット電話の結果ですが…繋がったんだよ、繋がったし希望日時も入れて枚数も入れて、確保できたアナウンスがあって、決済方法の登録だけってところまで行けたのに、決済カードの入力が認識できませんという謎のエラーメッセージ5回で強制的に電話を切られて終了という非常に残念な結果でした。えええええ!

どうやら、登録している電話以外から繋がっても取れないようになっていたのかな。

携帯番号を登録してなかったから、携帯で繋がっても本人確認ができないとされて申込みできなかったっぽい。登録が実家の家電になってるんだよね。分かっていれば事前に変更しておいたのにな。ちっ。

そんなこんなで指先をするりと抜けるように取り損ないました。ツイてないなー。

その後、若いおじょーさんとランチしながら色々と話して、予約していた眼科に行ってコンタクトの処方をして貰って、実家に帰ったら母が(少なくとも私にとっては)どーでもいい案内チラシを私の部屋の入り口に置いていた事にイラっとして軽くキレて、お好み焼き屋で夕食にしようと思って予約しようと思ったら本日貸切ですって言われて諦めて、じゃあ仕方ないからとお魚の美味しいお店に行って、帰って来たらヤバいかなーと思っていた左手親指のジェルネイルがべろんと剥げて(月曜日に付け替えの予約してあるけどあと2日位もって欲しかったよ)…なんとなくツキのない1日だったけれど、その分どこかでツイてる1日があるはずだ!と前向きに受け止める事にします。

さて、明日は早起きして美術館に行きたい、ってか行く!最終日だから混雑してそうなのが心配…。

本当は京都でやってるハプスブルグ展も行きたいんだけど、ちょっと無理そう。12月からやってれば、年末年始は夜公演しかない日ばかりだったから大阪遠征中に京都まで行って見たのに。残念。

あ、そうだ。ここまでの話題と全く関係ありませんが、PIYOもハイクもハイク2も、なんならmixiのボイスもweb上のひとこと発言ツールとして使っていて、これ以上必要ないかなと思っていたけれど、Twitterを始めました。今のところ、ひたすら一人でつぶやき続けてるものの、ほとんど他の人とやり取りできていない残念な人状態ですけど(笑)。そもそもイマイチ使いこなせてない気がするんだよね。

他のひとことツールと使い分けをしているワケでもないので、内容は重複していたりしてなかったりなのですが、ユーザー名seven_westですので(実は始めてすぐに1度変えた)宜しくお願いしますー。