恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

風邪じゃないの?

観念して病院に行ってきました…。

咳が止まらないのよ。他に風邪っぽい自覚症状はないんですけれど、もう2週間近くになるのでちょっと心配になったもんで。長く話すと咳こんじゃうから、仕事の電話がしんどくて、やや業務に支障をきたし始めているというのも、病院行くか!と思い立つきっかけでした。

診察の時、熱はないかとか喉が痛くないかとか喫煙をするかどうかとか妊娠してないかとか色々聞かれてから、「じゃ、脱いで写真撮りましょう」って言われたんですよ。まぁ状況からしてレントゲンだとわかりますけど、言葉だけ聞いたらちょっとびっくりするよね(笑)。

そんなこんなで、レントゲン撮って、採血までされましたよ、と。

レントゲン撮る時にしつこいくらい「妊娠してないですか?」「可能性はないですか?」って訊かれたよ。すみません、人口増加に協力していなくて。心の息子だったら何人かいるんですけどね(笑)。

レントゲンの結果、肺は素晴らしく綺麗だったようなので、診断は気管支炎。だけど原因特定のために血液検査しますって事みたいです。

いや、単純に風邪だと思っていたんだけどなぁ…違うの?と更に不安になって帰ってきました。

薬も処方されたのだけれど、これが書いてある通り非常に喉が渇くのよ。そして眠くなる。咳が止まらないのと、喉がカラカラで眠いのとどちらが仕事する上でマシかなぁ。微妙なところだよね…。

そうそう、病院の待合室に沢山女性週刊誌があったので片っ端から手に取ってパラパラ見ていたんですけどね、Hey!Say!JUMPのカレンダー未公開ショットが載ってるのがあったのね。

そのピンナップ?綴じ込み?が、10人のセクシーショットっていう煽りでびびった。いや、お兄組はいいよ?でも、あの、最年少の子にセクシーショット求めていいの?

実際、10人それぞれソロカットで肌蹴ている写真なんだけれど、最年少森本くんは、肌蹴た裾の辺りを手で押さえるみたいにして、カメラ見つめてるショットで…うん、何ていうかそうだよね、としか思えませんでした。あれ、逆にヤバい写真に見えるんだけど…(黙)。え?考え過ぎですか、そうですか。

相方にその話をしたら「えー、写メってくれたら良かったのに」って言われたんですけどね、混んだ病院の待合室でそんな勇気は私にはありませんって。

更には「捨てられる前に貰ってきてよ」って言われたけど、今後まだあの病院に行くつもりのかかりつけ医院なのでそんなの無理です、嫌です、平和に診察受けたいです(笑)。

他の週刊誌の、嵐の袋とじ企画なんて開けられてもいなかったし、どうやらジャニに興味ある世代は来ていない病院のようではあるんだけどねぇ。いや、でも無理だよ…。

いつの号だったか確認してないけど、Hey!Say!JUMPのカレンダー未公開ショットが載ってるのってもう書店から消えてる号だよね?まだある号だったら買えば解決するんだけど。もしお手元に週刊誌があって、不要な方がいらしたら最近ショタに磨きがかかった相方に連絡してあげてください。泣いて喜ぶそうです(そんなにか…)。