恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

想定内予定外。

そんなこんなで、三連休はだらだらします!なんて言っていたのに行って来ちゃいましたよ、京セラドーム!

いや、本当に本日未明までは行くつもりなかったんだよ。

チケット探し始めたのが丑三つ時回った頃で、チケットお譲りしますの返信が来たのが今朝9:30頃で、10:30には出発してた、という弾丸っぷりでした…。

KinKiに関西Jr.(って言うか拓弥、とピンポイントでの報告…)1曲だけ出てるよ、という連絡があった土曜日の終演後から、拓弥ヒイキの相方がどうしようどうしようと迷い始め、日曜日一緒に街に出かけた間も遅めランチ中も夕食中もずーーーーっと悩んでるもんだから、えいっと背中を蹴り飛ばした次第です。

だってもうここまで来たら、今週もう1回大阪まで往復したって構わんよ、の気分だったのよ。

大阪がご近所感覚になっているのは錯覚にもほどがあると早く気がつくべきだよね、いやホントに…。

久々のKinKiコンは楽しかったです。

曲数少なく感じたけど…うん、気のせいじゃなく少なかったけど、その分MCが長かったのも相変わらずで、ツアーラストだったので非常に懐かしい曲でW&トリプルアンコールだったよ~。

セットリストは未来の自分のための覚書としてまた書き残すと思います。

以下はダッグアウト覚書なので隠します。

コンサートのステージずっと観てないなんて!と思う人は見ない方がいいです(笑)。

三塁側のダッグアウトに関西Jr.が見学に来ていました。

1曲目の薄暗い中で「あ、神ちゃんがいる…ような気がする」と思ったんだけど、この時点では自信がなくて、途中トロッコが外周を通る時に、ダッグアウト一番奥から前列まで出てきたところに照明のおこぼれが当たって、ようやく確認できました。ちなみに隣が幸登だということにもこの時に気が付きました。

アンコール待ちで会場が明るくなった時に、みんながわーっと前列に来て、間違いないと確認できたんだけれど、

龍規、幸登、神山、古謝、バッケス、達郎、慎平、将也

この8人でした。達郎と慎平と将也は後列にいる時は私の席からは死角で見えなかったんですが、他の5人は見えるところにいました。

MC途中で、1曲だけの出演を終えたちびっこたちもダッグアウトに来て、

拓弥、丈一郎、今江、竜田、中田、朝田、北田、颯希、晴輝、英樹

だったみたい。相方に確認して貰ったので多分間違いないかと。

神ちゃんは、ブルーデニムに黒の革ジャン、下に着ているパーカーのフード部分を出してて、裾のところは中に着ているものの裾(色は分からなかったけれどチェック模様なのは確認した)をちょっとだけのぞかせてた。インナーは襟ぐりだけ濃い色になってる白いTシャツでした。さすがに靴までは見えなかったので確認できず。

これを、帰りに相方に報告したら「よく見えたねぇ…」と感心というより怯えられました。うん、自分でもちょっと執念じみてると思う(苦笑)。

だって、4日に神ちゃんだけいなかったんだもんー!

今までも見学やゲストで何故だか神ちゃんが来た回に当たったことなかったんだもんー!

そりゃ必死ですよ(あ、KinKiコンはしっかり楽しみましたよ?)

アンコール待ちで会場が明るくなった時に、隣ブロックにいた友達がこっちに手を振っていたらしいんだけれど、余りのダッグアウトにロックオンっぷりに「あ、無理だ、気がつくわけがない」と諦めたらしいからね。←終演後にメール貰った。ごめんごめん。

ちなみに神ちゃん以外では

龍規→中に白いパーカーを着ていた

幸登→多分、ピーコートを着ていた

古謝→中に赤い服を着ていた

拓弥→最初、鮮やかなブルーのダウン着ていたんだけど上からスタッフジャンパーを着せられた

この程度しかわかりません。いや、だから本当に執念だなって思います実際…。

まぁ、一塁側の下段スタンド段上がり数列目から見てたのでね。見間違ってる部分もあるかと思うので、雰囲気だけ察してください。

トロッコが外周に出る時以外は、見学組は基本一番奥で見ていたんだけれど、トロッコが来る時だけ前列まで出てくるんですよ。

その時の龍規の素早さったらなかったです。誰よりも早くベストポジション確保(多分この人最年長で最長身)。

そして、トロッコの上のKinKiさんにめちゃくちゃ嬉しそうにぶんぶん手を振ってるの。

そうそう、金のテープが飛んだ時は、誰よりも張り切ってテープを取って、首にいそいそと巻いていらっしゃいました…うん、楽しそうで何よりです。

弟(将也)の方がまったり落ち着いて観ていたよ…。

ちびっこたちも、慎平も古謝も結構テープ欲しいアピールしてて、スタッフさんが持って来てくれたの貰ってたんだよね。

そんな中で神ちゃんは金テープには興味がない様子でした。みんながテープ欲しくて前列に行った時はずっと奥にいて、冷静にステージ観てるようでした。で、隣にいた幸登もテープ持ってなかったんだけど、トロッコが来る時に前に行った時に誰かから分けて貰ったらしく(その現場は見てないのだけれど)、トロッコ終わって後列に戻る時には、首にテープかけてたんだよねー。ちなみに前列にいる時に幸登の隣にいたのは龍規でした…お前か、お前なのか?(笑)

MCの時は座ってて他はずっと立って観てました。

MC始まった時に、みんなが「え?座る?座っていいんかな?」って感じに顔を見合わせているのがかわいかったなぁ。

MC途中で、Little Gangsの子たちがダッグアウトに入ってきた時は、来ると知らなかったのか「え?」って驚いてたようでした。ちなみにこの子たちは最初からいた見学組の前の列に座りました。

幸登はずっと前のめりで観てました。かわいかった。劇場でされたら困るレベルだけど、かわいいので今日のところは良いのだ。

古謝が、アンコールの時にノリノリで拳を振り上げていて、つられて慎平もぶんぶん挙げてたり(もちろん、龍規はその二人と別次元でノリノリでした)。

神ちゃんは、MCやアンコール前のトークでツヨの話す言葉にめちゃめちゃ受けてお腹抱えて何度か崩れ落ちて爆笑してた。関西Jr.のMCで時々そうなってる時と同じ感じでね。

曲中は、割と乗ったりしてない感じで冷静に姿勢良くステージ観ていたんだけれど(他の子がはっちゃけてても微動だにせず…)、拍手なんかはしっかりしていたので、真剣に見入ってたんだろうなと思います。最後、アンコール終わりで拍手している時に突然、てのひらをじーっと見つめてから右手で左手掻いてたんで、拍手し過ぎで痒かったのかも(笑)。って、どこを観てるんだ!とか怒らないでね、えへ。

そうそう、神ちゃんはMCで座る前とか、アンコール待ちの間とか、終わってから帰る前には腰をひねって伸びるみたいな仕草をしてたなぁ。ずっと同じ姿勢でいたから疲れたのかな?

まぁ、そんなこんなで、今年初自担を思いがけないところで(昨日までに来た話を聞かなかったのでそりゃ少しは期待していたけれど)観られて良かったです。3月までナマで姿を拝めないと覚悟していたので。嬉しいお年玉(え?もう鏡開きですけど?)でした。