恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

便利は危険。

休日前日なのに荷造りしない、というのが非常に違和感です…。

三連休はだらだら地元で過ごす予定です。少しは覚書も進むといいなー。←他人事じゃないだろ。

そうそう、3月末までヒマだと言いつつ、それまでに2度ほど上京予定だったりします。多分どっちも日帰り。それで、さすがに観念してJ-Westカードでも作ろうかと思い始めました。今までも何度か考えた事はあったし、持っている友人に話を聞いたりしていたんですけどね、友人が「持ってると割引があるんで、うっかり急に遠征しちゃったりしますよ」と言っていたので、「まぁそれは危険!」と避けていたんだよね(笑)。

でも、結局急に遠征はするんだから「まぁそれは危険!」ではなく「まぁそれは便利!」という気持ちが大きくなってきました。メリットとデメリットは紙一重だねぇ。

それと、目的地が東京だった場合には空路を使うことが多くて(飛行機大好き!)、それだと必要なかったというのもあるんですが、ここ半年大阪に行く事が多くてねぇ。そうなると新幹線に乗る機会が増えるんだよね…。

あとは、馬鹿みたいな理由ですけど「J-West」という名前が決め手です。いや、もう本当に馬鹿じゃないのって理由なんだけどさー。名前大事。JR西日本の地区在住じゃなかったらまだ作らなかったかもしれない(笑)。

ていうか、行きたいお芝居のチケット(上京の理由)の倍率が全く読めない。重い芝居みたいだけれど、どうなんだろう。土日狙いだと結構厳しいのかな…。先行予約でサクっと取れてくれるといいんだけれどな。