恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

優馬w/7 WEST*24日18:00覚書

MCとゲスト部分のみの覚書。

長くなるので続きでどうぞ。

【ゲスト】

読まれたカードは「宇宙でパーン!」でプレゼントBOXから出てきたゲストは、政氏と文一。

コントは、無茶振り助っ人が黒サタンサンタ衣装(+緑のレギンス着用)の政氏。

出て来た途端「これ、公開処刑?」と発言。優馬も「そうっす、公開処刑っすよ」とさらりと流す。

もちろん、一発芸は「宇宙が、パーン!」でした…。

文一は優馬がマッチを擦る場面に、当然(?)ギャングさんコスで登場。優馬も普通に「ギャングさん!」って呼んでるし(笑)。

アンコールは、文一、政氏の2人に加えて、淳太、真鳥もステージに私服登場でした。

【多人数でお届けします】

23日18時公演のMCで呼ぶ予定が、時間の関係でカットになってしまったJr.BOYSの23日14時公演に出てないメンバーと、Little Gangsを呼ぶことになったので、いつもの倍の人数になるからとサクサクと比較的最初から呼びました。

竜田がサングラス掛けて出てきて、もう出オチ並だったんですが、敢えて話す順番が回ってくるまで放置されてたって言うね(笑)。

【バイオリン】

Jr.BOYSの百波くんは3歳からバイオリンを習っているという自己紹介で、そういえば優馬はバイオリンやってみたいって言っていたよな、という話に。

すると百波くんが「優馬くん、初めて逢った時に『バイオリン弾ける』って言うからバイオリン貸したらキコキコ言ってて全然弾けなかった…」と暴露されてました。優馬はえへへと苦笑い。

でも、本当に優馬はバイオリンをやりたいとずっと言っているそうで(ラジオでも言ってたよね)、神ちゃん曰く、7 WESTで楽器やりたいねぇという話をした時も、みんながギターやりたい、じゃあベースやりたいって言っている中で優馬だけ「バイオリンやりたい」と言っていたと…。多分バンド想定で話していただろう時に、ひとりバイオリン主張する優馬って凄いと思うわ。ちょっと心配(笑)。

【ブラジリアンキック】

Jr.BOYSの三嶋くんは、総合格闘技を習っていて、K-1の下のランクに当たるK-2をしているらしい。あら、つまり結構本格的?

その技のブラジリアンキックを披露します、ということになって真ん中で見事なブラジリアンキックを披露。言葉だと説明しづらいんだけど、蹴った後にクイっと戻してもう1度蹴るような技でした(脚を上げっぱなし)。

披露直後になぜか「タケも行け!」と言われて、素直に真ん中に出て来て見よう見真似でやってみる慎平。うん、まぁ近いことしてるんだけど何かへなちょこ…。恥ずかしいのかさーっと戻った慎平に「タケ、ボイパやっとき」と振って、今度は持ちネタのボイバを披露する慎平。なんだろうあのかわいらしさ!

結論、慎平に総合格闘技は似合わない(分かりきった事を…)。

【ジュンイチスタイル?】

古賀は、B.A.D.コンでも見せていたんだけれど、照史に気持ち悪い!と言われた靴下を披露。

オレンジと薄いくすんだブルーのストライプの靴下なんだけれど、なぜか胸元にしまってるのを出すんだよね。B.A.D.にも言われてたけど、胸のところから出さなくても履いてるのを靴脱いで見せたらいいのにね。

この日は両方脱いで胸元に入れてて(B.A.D.の時は片方履いて、片方仕込んでた)、裸足で靴を履いてたので、思い切り「(石田)純一ですか?」と突っ込まれてました。

【同期】

Little Gangsの紹介になった時、丈(藤原丈一郎)はこう見えて、俺と同期やからなーと神ちゃん。

そうそう、丈って入って来た時、本当に小さかったよね。神ちゃんも小さかったけどさ(今も別に大きくな…←それは言っちゃダメ)。

「事務所に入った時、俺が小四で、丈が小二かな」という神ちゃん。それで今いくつやっけ?と聞かれて丈は「中三です」となぜか1学年間違って答えてしまう。丈は「13歳の中二です」が混ざって「中三」って答えてしまったそうだ。あーびっくりした。ぼーっとしてる間に1年タイムスリップしたかと思ったよ(笑)。

【バック転負けてます】

Little Gangsで現在バック転ができるのは、竜田・丈・拓弥の3人。今回のコンサートで3人でバック転するところがあって、綺麗に決めてます。

7 WESTでバック転ができるのは、神ちゃんと新垣の2人だけで、慎平は練習中のため「本当に凄いなー尊敬するわ」としきりに褒めてました。

【サンタさん、来る?(Little Gangs編)】

この日はイヴなので、サンタさんは来る?という話になって、Little Gangsはみんな微妙な反応な中、今江だけが首をふるふる振って「来なーい」とニコニコ。ああ、君はしっかりしてるから早いうちにサンタさん卒業(って言うの?)してそうだよね…。

この時、今江はマイクを持っていなくて、隣の古賀くんからマイクが回ってきたんだけれど特に発言するつもりはなかったようでいらないと受け取らなかったのよ。そうしたら今度は古賀くんが自分の靴下を渡そうとして、今江に迷惑そうに拒否られてました。今江って強いよね…。

【サンタさん、来る?(小瀧・重岡・神山編)】

最年少の望に「のんちゃんはサンタさん来るの?」と聞くと、「来ますよ」という返事。そこで望も「げーしーさんのところには来ますか?」と重岡に問い返すと(げーしーさんって…)、重岡は「こう見えても、17歳なんでね、来ないと思いますよ」と苦笑してました。

それで、そもそもサンタさんはいつまで来てくれるのか、という話になった時に「小学生の間ちゃう?」となんとなく結論されそうだったんだけれど、神ちゃんは「俺、去年まで来てたよ」と告白。みんなから「何貰った?」と聞かれて「えーっと、何やったっけなー。うーん、覚えてへんわ」と言って、答えませんでした。これ、覚えてないんじゃなくて言わなかったんじゃないかと疑ってるんだよねー。って言うのは、望に今年何をお願いしたかをみんなが聞いても、教えてくれなくて、重岡が「お願いしとかんと、プレゼント貰われへんのとちゃうん」と言われても、頑なに答えなかったのだけれど、その後「じゃあ去年は何を貰ったん?」と聞かれた時に、望が「ネックレス貰いました。紐で長さが調節できるやつ」と答えたんですよ。それを聞いてみんなが「え?去年小六やろ?」と驚いても、望はしれーっとしていて、何でみんな驚くの?くらいなノリだったのね。

その流れで、それぞれまだサンタが来ていた小六の時、何もらったかを思い出し始める年上組。神ちゃんが「俺らん頃は、ポケモンやろ。俺、小六の時はPSとルビー(ポケモンの種類)貰った!」と言い出したんですよ。あのさ、3年前に貰ったプレゼントをハッキリ覚えてるのに、去年のプレゼント覚えてないとかって、ちょっとなさそうじゃない?ねぇ。

その後、新垣にも「今年何貰うん?」と聞いたら「ゲームっす。ガキのうちはゲームでいいんっすよ」と強く言い放つし、のんちゃんどうやらみんな、小六でペンダントはマセてると言いたいみたいですよー(笑)。

【サンタさん、来る?(新垣編)】

現役中学生の新垣にも、サンタさんは来るの?という質問をしたところ「もう来ました」と。

「慌てんぼうやったんです」と新垣がウマいこと言ったのに、即それを拾えた子がいなかったのは残念だったなー。ちょっとしてから「ああ、♪慌てんぼうのサンタクロース♪か!」と、重岡が歌ってました。遅いよシゲちゃん…もうちょっと精進してね。

【サンタさん、来る?(優馬編)】

優馬は昔、サンタさんに手紙を書くと書いたものを貰えていたそうなんだけれど、ある年「何が欲しいかサンタさんに手紙書いておかないとね」と言われて「ゲーム」と書いたところ、「ゲームはちょっと難しいんじゃないかな。そうだ、なわとびなんかどう?ね、なわとびがいいよ」と言われたので、そうかーと納得しちゃって素直に「なわとび」と書いたと。そうしたら本当になわとびが貰えたんだけど…ねぇ?って言う微妙に切ない思い出話の披露でした…。

【10時に寝ます!】

「今日はドキドキして寝られへんのちゃうん~大丈夫なんか~」と言われた望は、ニコっと笑って「今日は10時に寝ます」って答えましたよ奥さん。そりゃー無邪気な笑顔でしたよ…騙されないんだからーっ!

でもね、その後に新垣がぼそっと「早よ寝んな、おかんが困るからな」って意地悪言ったら望が新垣の胸倉に掴みかかったんだよ。そして止めに入る重岡(17歳)…子守りお疲れ様です。重岡が新垣に「今、わざと言ったやろ」と言ってもぷーんとしらんぷりする新垣がかわいいんですけどー!ちょっとちょっと、どうしよう。

しかし、恐ろしいのは小瀧だよ。君の数年後が本当に怖い強かさだと思う。ま、そこがいいんだけどね。←思うツボ。

【姪っ子にでれでれ】

姪っ子ができたので、今年は自分がサンタさんになる立場やからなーと言う神ちゃん。

確か去年は、お年玉どうしようってMCで相談してたよね…。

そんな姪っ子が、23日の公演を観に来ていたそうで、(2階を示しながら)「あの辺で見てて、手ぇふってんけど、照明がピカピカするからこんななってて(身振りで示す)びっくりしてたみたい」とでれでれしながら説明。そうね、昨日凄く手振ってたよね…と言われてみればね、思うわ。姪っ子さんだったのか。

しかしその身振りが非常に分かりづらかったので「よーわからん」と重岡に思い切り突っ込まれてました。そして突っ込まれてもでれでれしてました。ま、そんなでれでれしてる神ちゃん見て、私はでれでれしてるんですけどね(笑)。