恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

優馬w/7 WEST*23日18:00覚書

MCとゲスト部分のみの覚書。

長くなるので続きでどうぞ。

【ゲスト】

読まれたカードは「黒くてゴメンね、なで肩でゴメンね」で、プレゼントBOXから出てきたゲストは、照史と濵ちゃん。

コントは無茶振りのところが濵ちゃん。出て来た途端「仲間が来たで」と重岡が呼ばれる。重岡はきょとんとして軽く首を傾げてたんですが、そう、重岡はコントの設定がトナカイなんですよ。で、濵ちゃんが「馬じゃねーよ!」とやって綺麗に(?)オチました。重岡もその発言で分かったらしく、ぱーっとくしゃくしゃの笑顔になってた。

そして助っ人濵ちゃんが「公開処刑や」と言いながら一発芸をしたんだけれど、まぁ不発ですよ。

その一発芸だけでハケてくださいって言われた濵ちゃん「え?出演時間これだけ?このためにド田舎から出てきたのにー!」と訴えながら、無理やりハケさせられてました。

照史はマッチを擦るところで、B.A.D.コン「イセイジン」のイセイジンコスチュームで登場。

【特別バージョン】

今回のコンサートのMCは、神山重岡が左右の端で仕切るスタイルだったんですが、ちょっと変えてみん?という提案で、仕切るメンバーを変える事に。誰が廻す~?という話になった時、重岡が「え?俺が指名していいん?」とわくわくニコニコして「じゃ、小瀧!」と指名入りました~。

指名した重岡とチェンジするのかと思いきや、神ちゃんの横へと小瀧が移動。で、もう一人どうする?やりたい人!と募ったところ、慎平が張り切って挙手。わーぺーちゃんやる気満載やん!と思ったのに、なぜかメンバーはそんな慎平をスルーして、「じゃ、流星」なんて言い出す。もう、立候補した慎平になるだろうと思っていた流星は挙動不審状態で「え?え?えっ?俺???」とちょっと後ずさったり(笑)。更には、「じゃあ俺が…」「俺が…」と順番に挙手していく、ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞネタを始めてみる6人(慎平は端っこの方で戸惑ってたので)。そして「どうぞどうぞ」のオチでなぜか優馬が指されていて「えええ?俺?」と今度は優馬が挙動不審になり、流星はあからさまにほっとした表情になっているし。

そこで、しょんぼりしている慎平に気がついて「うそうそ、タケやっていいよ」と、無事に立候補した慎平がMCを仕切ることになりました。

って言うか、立候補で張り切って慎平が手を挙げた後、ネタとは言え流星や優馬に振っている間の慎平がちょっとしょんぼりしててね。でも「俺やりたい」とか強くは言わないの。見てたらちょっとかわいそうだった。だって勇気出して手を挙げたのにね。慎平がまた、ふんわりして儚げなだから(※私にはそう見えています。かわいそうな人と思ってそっとしておいてください…)余計にねー。なんだったんだろう、あの悪ふざけ。

【防寒対策】

最近寒いよなぁ、っていう話をしている時、重岡が「うち、田舎やからホンマに寒い」と言い出した。神ちゃんも「うちも寒いんよ、梅田に出てきたら暖かいなって思うもん」と乗っかったんだけれど、重岡の主張は更に続く。

重岡宅が山の中の田舎(言い過ぎ?)にあるのは、まぁ今までも沢山本人が証言してきているんですけれども、高低差が結構あるため、学校に行く時は自転車(これってきっと前に言ってた坂道の強い味方、電動自転車ですよねぇ?/笑)で10分坂を下降する必要があるそうだ。徒歩では45分かかると本人談。

それが、耳がめちゃめちゃ寒くて、パッチにジャージ、靴下2枚が必需品!と膝をぽんと叩いた後でその手をピースにしてニコニコと伝授。いや、でもそれ耳隠れてない…。

当然、神ちゃんが「耳は隠れてへんけどな」と突っ込んだら、重岡が「まぁそこは気合で」なんてのんきに返してきたんですけれど、イアーマフしたらいいんじゃないかと思うんだけど、自転車がキュイーンと高速で坂を降りたら飛んでいきそうだよね。あ、だから気合で乗り切ってるのかなー。

【背伸び】

神ちゃんの方に行った望は、慎平が仕切っている間は全く喋れなかったんだけれど、その間に神ちゃんに耳打ちされていたのね。それが、まぁ、望って背が高いじゃないですか。耳打ちするのに神ちゃんが爪先立ちしてるんですよ!ひぃぃぃぃ。←私の心の声。

望もわかってるんだかわかってないんだか、膝をちっとも曲げてもくれないし、首を傾けてもくれないの(笑)。お陰で一生懸命背伸びして、望に耳打ちしてる神ちゃんを堪能できました。ありがとう望!

神ちゃんは次に振るMCのネタを仕込んだようで、話題が一瞬途切れる度に、望の腰の辺りを「今!」っていうようにぽんっと軽く叩いていたんだけれど、これが全く効果なくてですね。まぁそもそも、望のマイクは構えられず下にあるんで、神ちゃんぽんっと合図→望がマイクを口まで上げる→その頃には次の話題が始まっている、という流れが3度はありました。ずるーい!私も神ちゃんにぽんって合図されたいよー!(この人相当かわいそうなんでそっとしておいてください/苦笑)。

【フリーフォール話再び】

追加情報がありました(笑)。

遊園地に行った話を非常にとっ散らかった感じで慎平が始めたんだけれど、それを何とか重岡と神ちゃんで誘導。話題はまた、フリーフォール話になりました。

「誰が一番ビビりやと思います?」と慎平と重岡が客席に振ってる時に、カミテの方でしゃがんで自分のジャケットに隠れている人が…(笑)。

客席から「ゆうまー」という声があって、優馬は「えっ?」て驚いていたんだけれども、ニヤニヤしながら重岡・慎平のコンビ(フリーフォール平気組)が「神ちゃんやってんなー」と発表。こそこそ隠れていた神ちゃんも観念して立ち上がる。しかし、更に暴露は続く。

神ちゃんはずっと、フリーフォールは乗らんって言っていたんだけれど、最後に全員で乗ろうって事になり、割と無理やり乗せられた様子。隣が重岡だったんですが、神ちゃんは一番高いところまで昇った時に「あかん、シゲ、ちょっと手ぇ持ってて」とお願いしたって…。

ええええー!ちょーかわいいんですけれど!

そんな神ちゃんが見られるなら、私、一緒にフリーフォール100回でも乗る!←そもそも神ちゃんは100回も乗るの嫌がるやろ。

頂上で「WEST舐めんな!」なんて強気発言しておいて、「手ぇ持ってて」ですよ?かわい過ぎるって。暴露されてる間も、んーって口して困って笑ってたもんなー。その表情が可愛すぎて、軽くむせそうでしたよ、私…。その間、隣の席の友達がよしよしって介護してくれてたって言うね(これ実話)。

重岡も「神ちゃんの意外な一面が見れた」とニヤニヤしてたんだよね。ずるい、重岡ずるい、この悪魔ひどい!(ひどいのは私か…)。

【照史は世界を救う?】

って大袈裟ですが、ぐだぐだになりかけたMCを救ったのは、ゲストで来ていた照史でした。あ、濵ちゃんも出てきてたけど、ほぼ照史の独壇場だったんだもん。

最初2人ともマイクは持ってなくて、マイクなしで喋れるって照史は言っていたんだけれど(実際、充分声も届いてた)、マイクマイク!とWESTが言い出して、神ちゃんがさっと袖まで取りに行ったのよ。さすができる子神ちゃん!まぁ、神ちゃんは比較的袖近くにいたんだけれど、一番近い望はもちろんぼーっとしてました。やっぱりな(納得)。

で、2本持って来たマイクのうちの1本を照史に渡して、もう1本を濵ちゃんに渡そうとしていたんだけれど、どうしても濵ちゃんがマイクを受け取ってくれなくて、結局神ちゃんは自分のマイクと濵ちゃん用だったマイクの2本を持って自分の立ち位置まで戻りました。戻った後、神ちゃんが2本のマイクを口元に構えて持ってて、この仕草がちょーちょーかわいかったの。まぁ、割とすぐにマイク返しに行っちゃったけどね。

【誰しも弱点はあるよね】

ごくせん撮影していた頃に、出演者でディズニーに遊びに行ったことがあるんだけれど、そこでお化け屋敷のんでがーって落ちるやつに乗った時、他のメンバーは平気やったのに、淳太くんだけ青ざめていたという話を暴露。

いつものクールな淳太くんじゃなかったそうで、平気そうに振舞ってはいたけれど、実際はガタガタだったと。しかも、ぐわーんと落ちる時に淳太が手をバタバタさせたもんだから、隣にいた照史は相当どつかれたそうだ。お疲れ様です。

重岡は神ちゃんにどつかれなくて良かったね。まぁ、フリーフォールなら一瞬だもんね。

【サッカー】

流星は、照史や大智と一緒に、関ジャニ∞の村上くんがやってるサッカーに混ぜてもらうことがよくあるそうで、ドラマのメイキング(良く見てるな、照史…)でもゴールさらっと決めてかっこつけてたけど、まさにあんな感じだと証言。

でも、試合が終わったら、一番若いはずの流星が「腰が…」とオッサンのようにだるだるしているそうで、お前なんぼや?何で一番オッサンやねん!と突っ込む突っ込む。

16です、と流星が答えたところで、優馬が「じゃあ照史くんとは20歳くらい違いますねー」とさらっと言ったら、ちゃんとそれも照史は拾って「そうそう、20歳違…何でやねん!」と言ってがはははーと爆笑してた。照史凄いなーと思ったけれど、優馬がそんなところで突然そんなこと言うなんて思わなくてびっくりしたよ。仲良しだなぁ…。

【メアド、教えてあげて!】

照史はWESTみんなに「がんばってな」「今日行くから」とメールをしたんだけれど、新垣のメアドだけ知らなくてメールできなかったそうだ。って、確かB.A.D.コンに黒猫新垣が出た時のMCでも、来てくれると聞いていた新垣のメアド知らなくて、とりあえず小瀧にメールした、って言ってなかったか?あの時、結局聞けなかったのね。照史は「メアド教えてな!」と新垣にもう1度言ってました。今度は教えてあげてね、新垣くん!

で、メールしたのに返してくれなかったと拗ねる照史に、ソッコー「俺、返しましたよ」と言う神ちゃんって、やっぱりA型だと思う(きっちり返信している辺りがね)。

結局、返信したのは神ちゃんと重岡と慎平の3人だと挙手してました。ま、流星が返すワケないと思いますよ。夏にも散々、流星はメール返信して来なくて、やっと返してきたら「寝てた」ってバレバレの嘘からメールが始まるって言われてましたもん(笑)。

【半分は嘘、半分は優しさ】

本日、誰よりも早く松竹入りをしたのは照史だったそうで、WESTで一番に楽屋入りした神ちゃんが来た時には、もう出前を食べていたそうだ。

照史は、みんなも食べるだろうと思って多めに色々と注文しておいたのに、誰も食べてくれなかったとちょっと拗ね気味。「ソーセージ1本を望と慎平が端と端から食べてチューしてたくらいや」なんて言うもんだから、二人は大慌てで「してませんって」と否定。「嘘はやめてください」と言われ、照史は「俺の半分は嘘でできてるからなー」と豪快に笑う。残りの半分は優しさなんだって。

ええっと、じゃあ今後は話半分で聞くことにしようと思います(笑)。

【全部拾います】

照史に対して、WESTのメンバーは臆することなく色々と突っ込んでくるそうで、フツーに「黒いっすねー」とか言ってくるんやもん、と照史(でも嬉しそう)。

この時も重岡が、ダメージジーンズに「破れてますよ」と言って「そうそう、ここ…おしゃれや!」「丈足りてないっすよ」「そうそうこれ短…おしゃれやて」とテンポ良くノリツッコミを切り返して貰ってました。神ちゃん、流星、望たちは腹抱えて笑い転げてたもんなー。

【時間切れ、ケツカッチン】

放っておくと、まだまだ喋り続けそうな照史を、濵ちゃんがニコニコ笑顔で舞台袖まで押しながら客席に手を振って二人で帰って行きましたが、この日MCに呼ぶ予定だったJr.を呼ぶ時間が残っておらず、そこはカットに。客席から「えー」と言われて、神ちゃんが「時間がねー、20時過ぎたら、望くんとガキオさんが出られなくなるからなぁ、無理なんよ」と言ってました。って言うか、ガキオさんて(笑)。

そうそう、MC中は一番カミテが基本ポジな神ちゃんは、いつもMCの時にチラチラと舞台袖を気にして振り返るのね。それも結構頻繁に。そこでスタッフさんが長くなると合図してくれているからなんだけれども、本当に凄く凄く気にしているのです。見ていたら、そんなに袖ばかり気にしないでよーって嫉妬(何故/笑)しちゃう程に。

でも、この日は照史と濵ちゃんが出てきたところからはけるまでは、一切舞台袖を気にしなかったんだよね。照史を全面的に信じてたんだろうし、先輩がせっかくゲストで出てくれているのに時間ばかり気にしていたら(早よ帰れって言ってるみたいで)失礼になると思ってのことだろうなーなんて思ってるんだけどな。単純に照史が面白かったから忘れてただけかもしれないけどね(笑)。

ま、どっちにしてもそんな神ちゃんが好きなんですけどねー。えへへ。